小山実稚恵の夫や家族は?独身?経歴や出身地について!

小山実稚恵さんは、クラシックのピアニストです。

私生活はなかなか知ることが無いですが、少しでもわかると親しみがわきますよね〜

そこで小山さんの夫や家族、経歴や出身地などいろいろ調べてみました〜
音楽家は特別かしら〜?

テレビの出演は、NHKの音楽番組「ららら♪クラシック」のようなクラシック音楽番組があります〜

小山実稚恵の経歴や出身地



スポンサーリンク



小山 実稚恵(こやま みちえ)さんは、宮城県仙台市が出身地です。

3歳からは、岩手県盛岡市で育ちました。
中学3年生の時に、東京に引っ越ししました!

生年月日は、1959年5月3日です。

小山実稚恵画像
出身大学は、東京芸術大学!
また、東京芸術大学大学院を修了しています。

ピアノを始めたのは、5歳の終わり頃でした。
現在に至るまで、ピアノをやめようと思ったことは一度も無いと言い切っています。

ピアノがとっても好きなんですね〜

大学院生の時に、ピアニストになろうと思ったそうです。
ピアニストは、海外留学をする人が多いですが、小山さんは留学経験がありません。

それでも、、、

1982年 チャイコフスキー国際コンクール第3位受賞!
この年は、第1位の該当者はいませんでした。

1985年 ショパン国際ピアノコンクール第4位でした。

チャイコフスキー国際コンクールとショパン国際ピアノコンクールは、二大国際コンクールと呼ばれています。

未だに、その両方に入賞したのは、小山さんだけです。

スポンサーリンク



夫や家族は?独身?


小山さんは、結婚や夫のことなどは一切公開していません。

なので、独身かどうかも、もしかして子どもがいるかも明らかになっていません。

唯一家族として小山さんが公開しているのは、愛猫達!!

名前が通っているのは、ララちゃん!

2011年の東京ウェブニュースには、マルコと、ルビンという猫の名前が登場していました。

小山実稚恵と猫の画像

猫の種類は、アメリカンショートヘアです。
グレーの縞猫です。。

目がぱっちりしていて、可愛いですよね〜

日頃音楽活動で忙しい小山さんにとっては、愛猫との時間が頭をリフレッシュさせてくれる時間なのかもしれませんね!!

関連記事:三ツ橋敬子の高校や経歴は?結婚してる?元ちとせに似てると噂あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。