清水希容は目が怖い?空手の流派と段位!身長は?

simizukiyo-me

清水希容さんは、胴衣を来ていないと相当可愛い部類の女性です!それが競技に入ると別人に!!目が鋭い!怖ーい! そんな清水さんの目について、ちまたで話題になっていますよ!さらに空手の流派や段位は?身長は??

Sponsored by


気になりますよね〜
絶対気になると思うww

清水希容は目が怖い?


2016年全日本空手道選手権大会の前にNHKの朝のニュースに、清水希容さんが取り上げられていました。

本当にかわいくて、いわゆる『美しすぎる空手家』でした!

なのに・・・・

空手の「形」の練習が始まると、全くの別人になってしまいました!!

清水希容の目画像
怖いです!
動きが速くて、声も大きい!!
そして、目が鋭すぎる!!

よく言う『鷹のような目』ですね!
真剣そのもの!

迫力ありすぎで、テレビから目が離せませんでしたww

ちなみに、清水さんの身長は160㎝。
意外と低いです。。

大きく演技するので、もっと背の高い人かと思ってました。。

スポンサーリンク



空手の流派と段位


そんな清水希容さんの空手の流派は、「糸東(しとう)流」といいます。

糸東流は、摩文仁賢和(まぶに けんわ)さんという沖縄の空手家によって開かれた空手道の流派のことです。

空手の4代流派の一つとされています。

2016年現在、清水さんの段位は3段だそうです。

ちなみに、清水さんの『形』は、「チャタンヤラ・クーサンクー」という名前です。

チャタンヤラ・クーサンクーというのは、漢字で書くと「北谷屋良公相君」となるそうです。
鋭い突きや蹴りが次々繰り出される形で、どちらかというと派手な形なのだそうです。


ほかにも、形の名前は、スーパーリンペイ(一百零八)とか、いろいろあります。
ちなみに、このスーパーリンペイは、ゆっくり動く形なのだそうです。。

東京オリンピックに向けて、見る側の私たちも、空手の形について、いろいろ知らないといけないようですww
名前が難しいですから!

ところで、空手は、ルールが改正されて、体を意図的に叩いて音を出すことは「誇張動作」ということで2015年から禁止になっています。

また見る人に分かりやすいようにするため、フィギュアスケートのような点数制の採用も検討されているそうです。

ルールをわかりやすくすると言うのは、オリンピック種目になったからということもあるようですね。

清水さんは、前述したNHKニュースで、自分の姿を動画で撮影して、何度も確認していました。
またフィギュアスケートの動きを研究して、自分の形の進化に取り入れているそうです!

競技者と言うより、研究者って感じでした!

関連記事:清水希容はハーフ?家族は父母と兄!経歴や大学!


飽くなき探究心で、全日本も、全世界も空手道選手権大会の連覇を続けていって欲しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hattorisakura
  2. takamatudaiki-nenpo
  3. sekihayato-tokaidaigaku
  4. daishogakuen-member
  5. araihironao-rio
  6. ekiden-kuriagestart
コメントは利用できません。