高橋拓児は京都大学出身!経歴は?妻や子どもは?

京都料理店「木乃婦」の
3代目若主人の高橋拓児さんは、
京都大学出身の料理人です!

高学歴!!

高橋さんの作る料理は洗練されているのは、
経歴にヒントがあるのでは?

また妻や子どもについても調べてみました!

高橋拓児さんの料理は、
素材の使い方に既成概念を崩した独自の京料理です!

これが高学歴の証拠??

スポンサーリンク



高橋拓児の経歴・京都大学出身


高橋拓児(たかはし たくじ)さんは、京都出身です。
生まれたのは、1968年です。

まだ40代なんですね〜

高橋拓児画像
出身大学は、京都大学!!
農学研究課修士課程を修了しています!!

高橋さんの実家は、京都の料理屋「木乃婦(きのぶ)」です。

高橋拓児さんは、3代目!

京都では、百年くらい続いたくらいでは『老舗』と言わないそうですが、格式や評判を考えたら「木乃婦」は『老舗』と良いのでは??

京都料理組合/木乃婦のページ

高橋さんは、大学を卒業した後、すぐに実家に勤めませんでした。
この大学は、京都大学ではないようなのですが、はっきりとはわかりませんでした。

大学卒業後、「東京吉兆」にて5年間修行をしました。

また、シニアソムリエの資格も取得します。

「木乃婦」では、その経験からワインに合う料理を提供する「ワイン献立」を提供したりしています。

また、龍谷大学客員研究員として「おいしさ」の研究にも取り組んでいます。

料理にどん欲ですね!

スポンサーリンク




妻や子ども


高橋さんがご結婚されて、妻や子どもがいるのかどうかは情報がありませんでした。

料理人は、若いうちに結婚される方が多いように思うので、高橋さんも結婚されているのではないかと思います。

「木乃婦」のように格式が高いお店だと、ご家族も大変でしょうねえ。
従業員が大勢いらっしゃるでしょうし、修行中の若い料理人もたくさん働いているでしょうから。。

料理人のおかみさんは、相撲のおかみさんと同じで、若い料理人のお母さん替わりにならないといけないようです。
きっと高橋さんの妻は、心配りができる方なのではないかと思います。

。。もし独身だったら、勝手な妄想ですみません。。

関連記事:柳原直之の経歴や出身は?嫁の名前は真理!子供もイケメン?

関連記事:木下威征はヤンキーだった!経歴や出身地は?妻や子供はいる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。