きたろう(俳優)の経歴は?嫁や子どもは?ふざけた男?

俳優のきたろうさんは、風変わりなキャラクターですよね。。なんとなく大物になっているのが、摩訶不思議でおかしいです!きたろうさんの経歴、お嫁さんや子どもについて調べてみました〜

Sponsored by


鶴瓶の番組「チマタの噂」に出演するきたろうさんは、鶴瓶さんから『ふざけた男』と言われていますww

どんだけ〜

きたろうの経歴


きたろうさんの芸名は、「ゲゲゲの鬼太郎」のきたろうから来ています。

最初は未承認でしたが、「ゲゲゲの鬼太郎」の原作者の水木しげるさんからあっさり使用許可をもらい、公認になっていますww

水木先生、太っ腹だったんだなあ。。

きたろう画像



さて、きたろうさんの本名は、古関安広(こせき やすひろ)さん。

「きたろう」とは似ても似つかないまじめ名前ですね!

生年月日は、1948年8月25日です。
出身地は、千葉県市川市。

出身大学は、中央大学文学部です。
ですが、以前大竹まことさんが、きたろうさんは早稲田の法学部出身と言っていたような気がするのですが、勘違いかも。。

ちなみに、「大竹まこと」さんと「斉木しげる」さんと「きたろう」さんで、シティボーイズというお笑いグループを作っています。

舞台を2回くらい観に行ったことがあるのですが、それ以後はチケットが買えなかった。。

小野舞台は、オムニバス風の舞台で、最後の場面にすべての話が集約していくようになってました。
そういう形式というのか、お話はすごく好きなので、とってもおもしろかった!!

きたろうさんの血液型はO型、身長は164cmです。

とても小さく見えますが、爆笑問題の田中さんよりはかなり大きいですねww
40年前くらいなら、そんなに低い方ではなかったのでは??

そういえば、斉木しげるさんは身長が高いので、身長が高い人の性格、低い人の性格があるとトーク番組で言っていました。

身長が高い人は大らかで、低い人は向上心があるとか。。

鶴瓶さんに『ふざけた男』と言われているきたろうさんは、向上心の強い『ふざけた男』なんでしょうかww

ふざけた向上心??
なんかおもしろいです〜

スポンサーリンク



嫁や子ども


きたろうさんのお嫁さんは、劇団仲間でした。
現在は活動されていないと思います。

結婚したのは、23歳の時。
まだ経済的には苦しかったのではないでしょうか。

きたろうさんの妻は、すばらしいですね!
よく踏ん切りがついたなあ。

子どもは、俳優で古関昇悟さんです。

『ふざけた男』の息子にふさわしく変わった方のようですww

最近ふざけた人が少ないので、希少価値ががあると思いますww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。