本波幸一は久慈市在住で結婚や子供は?ロッドやリールは買える?

本波幸一さんは、『釣り士』です。『釣り士』の生活費は、手作りでロッドを作って販売したりすることでまかなっているそうです。どこで買えるのでしょう?また岩手県久慈市在住の本波さんは、結婚しているのでしょうか?子供はいる? 気になることいっぱいです!

Sponsored by


2016年12月18日にTBSで放送される『情熱大陸』に出演される本波さん。。
トラウトフィッシングで「最強の釣り士」と言われているそうです!
最強!すごい!!

久慈市在住で結婚や子供は


本波幸一さんは、岩手県出身です。

生まれたのは、1959年。
2016年現在は、57歳ですね〜

honnamikoichi

本波さんのお父さんは漁師だったそうです。

その影響もあり、小さい頃から川や海で「釣り」をしていました。

釣りは、楽しみであると同時に生活の一部ですね〜
お風呂はいるのと同じような感覚なのかなあ。

本波さんは、水産高校を卒業しました。

現在の岩手県立久慈東高等学校は、2004年に久慈農林高等学校、久慈商業高等学校、久慈水産高等学校の3校を統合した学校だそうです。

本波さんは久慈市在住なので、もしかしたら、久慈水産高等学校の卒業生なのかもしれないですね。

高校卒業後は、国鉄に入社しました。

国鉄時代、有給休暇は、釣りのために使ったとのこと。。
44歳の時に退社しました。

本波さんの結婚や子供の情報は、出て来ないのですが、釣りに全身全霊を捧げているようなので、していないのではなかと思っています。。

しかも、情熱大陸の紹介文の中には、「綺麗好きで自宅にハエが入ると確実に仕留め、トイレには立ち小便禁止の張り紙。車中泊をする車内は爽やかないい匂いがする」って書かれていました。。

もしご結婚されているとしたら、お嫁さんはとっても良い人だと思います。
おおらかな!


スポンサーリンク




本波幸一のロッドやリール


本波幸一さんの生業は、手作りロッドを販売することです。

ブランド名は、「HONNAMI ROD」!

トラウトフィッシングの釣具店で扱っているようですが、本波さんのフェイスブックアカウント『Honnami Sprit』で購入オファーをできるようですよ!

本波幸一フェイスブック『Honnami Sprit』

また、Facebookを見ると、リールスペンサーも少量ですが作っているようです。

購入希望の方は、本波さんのFacebookから連絡していただけると良いと思います。

とにかく、本波さんは、なにもかもが「トラウトフィッシング」で埋め尽くされていますね。

ここまで、愛せるものを見つけられて幸せなんだろうなあと思います〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。