ライアンジンキの経歴は?妻や子供は?シールズ出身!

ライアン・ジンキさんは、
トランプ次期大統領から国務長官の指名を受けました。

海兵隊特殊部隊(シールズ)出身の
政治家としては、
初めての入閣になります!

ジンキさんの経歴や、
妻や子供がいるのか、
シールズって何なのか気になりますね〜

ライアン・ジンキさんが指名された内務長官は、
アメリカ連邦政府の所有地、
野生生物や天然資源などに関する行政などを担当しています。

オバマ政権が、
国有地での天然資源の開発に
規制をかけていたので、
それをどうしていくのか注目です!

ジンキさんは、
国有地を経済活動の結びつけたい派らしいです。
となると、森林開発が進むかもしれないですね〜

個人的には、心配です。。よその国ですが。。

スポンサーリンク



ライアン・ジンキの経歴



ライアンジンキ(Ryan Zinke)さんは、モンタナ州選出の下院議員です。
2014年に当選しました。

モンタナ州って、若きブラッド・ピット主演の映画『リバー・ランズ・スルー・イット』の舞台ですよね。
豊かな自然が主題の一つでもあったように思います。

その自然は、守らないのかなあ〜?

さて、ライアン・ジンキさんの出身地は、モンタナ州ボーズマン(Bozeman)です。

生年月日は、1961年11月1日です。
2016年現在は55歳!
若いですね!

ライアンジンキ画像

地元のホワイトフィッシュ高校では、スターアスリートだったので、アメフトの奨学金をもらって、オレゴン大学に進みました。

オレゴン大学では、最初はラインバッカーでしたが、その後オフェンスに変わりました。

アメフトのシステムがよくわからないので、この辺で。。

学業は、地理学を学んでいました。

さらに、
ナショナル大学(National University)ではMBAを取得。
サンディエゴ大学では、グローバルリーダーシップの修士も取得しています。

すごいアカデミックな方ですね〜

シールズ出身だと言うことで、もっと無骨な方かと思ってました。。

海軍の特殊部隊シールズには、1986年から2008年まで在籍しています。
最終的な地位は、指揮官でした。


スポンサーリンク



ライアン・ジンキの妻や子供は


ライアン・ジンキさんの妻は、ロリータ ハンド(Lolita Hand)さん。
そして、子供は3人います。

子供の年齢はわかりませんでした。


ところで、ジンキさんは、シールズの中でも、『チーム6』に所属していました。

Navy SEALs(ネイビーシールズ)には、2つの特殊戦グループがあり、8つのチームに分かれています。

チーム6は対テロ特殊部隊DEVGRUとして独立している「超特殊部隊」のようです!!

ちなみに、シールズの成員は、陸海空問わず作戦行動を行うことができます。
ドラマの中でも、偵察したり、ターゲットを攪乱したり、ありとあらゆる作戦を遂行していますよね。。

怒らせたら怖い人たちですね!!

関連記事:レックスティラーソンの経歴や出身!妻や子供は?

関連記事:ニコルソン四軍調整官はなぜ怒ったのか?海兵隊の絆

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。