カリムベンゼマがおにぎりの理由とは?プロフィールや出身は?

カリムベンゼマが、
なぜか「おにぎり」と言われています。

なぜフランス人のベンゼマが
「おにぎり」と呼ばれるの?

経歴や出身も合わせて気になります〜

カリムベンゼマは、
かなりイケメン!
なのに「おにぎり」?

スポンサーリンク



カリムベンゼマの経歴や出身


カリムベンゼマは、フランス・ローヌ県リヨンの郊外のブロンの出身です!
この街は、比較的治安も良いと言われているところだそうです。

そして、フルネームは、カリム・ムスタファ・ベンゼマ(Karim Mostafa Benzema)です。

ベンゼマはフランス人です。
1950年代の後半に、祖父がアルジェリアから一家でリヨンに移住してきました。
祖父は移民だったということですね。

レアルマドリッドの監督のジダンも、同じアルジェリア出身ですね〜

しかも、両親が、アルジェリアの中でも少数民族のベルベル人であることも、同じです!

ベルベル人の血筋は、サッカーに向いたDNAが入っているのでしょうか??

カリムベンゼマ画像
ベンゼマの生年月日は、1987年12月19日です。

おー、2016年FIFAクラブワールドカップ決勝戦の翌日ではないですか!??

これは、勝ちたいですね〜

でも鹿島はそう簡単にレアルに勝たせませんよ〜

ベンゼマが9歳の時、ベンゼマは、SCブロンに所属していました。

ここで、リヨンのジュニアチームと対戦し、SCブロンが2-0で勝ちました!
この2点は、ベンゼマの得点でした!

この活躍で、リヨンに引き抜かれ、華々しいサッカー人生がスタートしました!

ベンゼマの兄弟は8人!
子供の頃には、そんなに裕福ではなかったのではないかと思います!

サッカーに自分の将来をかけたのではないかな〜
大げさかな??

ベンゼマはおにぎり?


ベンゼマが「おにぎり」と言われる理由・・

それはイタズラでした。。

ウィキペディアのベンゼマのページの画像が、「おにぎり」になっていたそうです。
この時の画像は見つけられませんでした。。

このことで、ベンゼマとおにぎりがペアで語られることになりました。

これは日本語版のwikiだけなので、フランスやスペインで、「ペンゼマはおにぎり」みたいに言っても、まったく意味不明で、おかしな人扱いされてしまうと思うので、やめましょうww

さらに、ベンゼマは、顔がきれいな丸顔だからという訳ではありませんww

また、「最高のおにぎり」という言葉もあります。

これは、2010-11年のシーズン開幕前に

「最高のベンゼマを披露すると約束しよう。」

と語ったことに由来しています!

実はこの年には活躍できなかったのですが、翌年には最高のベンゼマをレアルのファンに見せつけることに成功しました!!

サッカー選手って、大変ですね!
でも、ものすごい年俸をもらっているから、多少はしょうがないかっ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。