ノンストップに設楽統がいない!急性胃腸炎でいつまで?代役は?

設楽統さんが『ノンストップ』にいない!

フジテレビの情報番組
『ノンストップ』のMCの設楽さんが、
急性胃腸炎で欠席してしまったのです!

急性胃腸炎は、
種類がいろいろあるようですが、
設楽さんの欠席はいつまでなんでしょうか?

代役は?

いつも元気なイメージの設楽さんですが、
病気には勝てませんでしたね〜

ご家族にうつらないといいですけど。。

スポンサーリンク



ノンストップに設楽がいない!代役は?


バナナマンの設楽統さんは、フジテレビの朝の情報番組『ノンストップ!』を急性胃腸炎のため欠席しました。

ゲストのお笑い芸人ハイヒールのリンゴさんによると、フジテレビには来ていたようです。
ですが、あまりにも体調が悪く、やむなく欠席となりました。

設楽統画像


設楽さんというと、かなり強健な方のように思っていたので、びっくりです!
とはいえ、人間なので、、当たり前ですが、急性の病気には勝てないですよね〜

お笑い芸人の小籔千豊さんは、ゲストで番組に出演。
そして、「これだけ長い間やっていれば、体調悪くされてお休みされたことがこれまでなかったのが不思議なぐらいです」とおっしゃっていました。。

設楽さんは、2016年の年間TV出演本数が621本でした。
すごい!!
1日2本ペースです。。
ドリンク剤の本数ではないですからね、これは!!

この忙しさで、今まで体調崩さなかったのは、小藪さんがいうように不思議なくらいです!

体調管理が、すばらしいのでしょうか?
そのうち健康法の本を出版されるかもしれない!?

ちなみに、本日の設楽さんの代役は、フジテレビの渡辺和洋アナウンサーが務めました。
明日からは、どうなるのかなあ??

スポンサーリンク



戻ってくるのはいつ?


設楽さんの欠席の理由は、『急性胃腸炎』です。

急性胃腸炎は、3種類あります。

1つめは、ウイルス性の急性胃腸炎です。

●ノロウイルス
●ロタウイルス
●アデノウイルス

等です。

ウイルスやかかった人にもよるのですが、通常1〜2日、長い人で1週間も、下痢や王都などの症状が続きます。

2つ目は、細菌性の急性腸炎です。

●サルモネラ
●腸炎ビブリオ
●カンピロバクター

などの食中毒の原因となる細菌によるものが多いです。

3つ目は、非感染性の胃腸炎です。

●食物アレルギー
●虚血性腸炎

などがあります。

設楽さんが、どのタイプの急性胃腸炎になったのかはわかりませんが、特にウイルス性だった場合は、他の人にうつしてしまうリスクがあります。

なので、医師と相談の上、出て来る日を決めた方が良いのではないでしょうか?

設楽さん自身は、仕事を空けたらいけないという使命感があると思います。
ですが、番組のリーダーとしては、他の方の健康にも配慮しないといけないですね。

設楽さんの病状にもよりますが、今週いっぱいはお休みした方が良いのでは??

非感染性なら、体調が良くなれば、明日からでも大丈夫ですね〜

とにかく、設楽さんには、からだをしっかり休めて欲しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。