アイドルマスターCMのLove-tuneの読み方や由来、メンバーは?

中居正広さんのCM「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」に中居くんと一緒に出演しているのは、ジャニーズJr.のグループ『Love-tune』です!
なんて読むの?ジャニーさんが名前を付けたの?由来は?気になります〜

Sponsored by


中居くんが主演のCMなんですけど、花を添えているのは若々しいジャニーズ Jr.のLove-tuneです!

Love-tuneの読み方や由来


『Love-tune』の読み方は、「ラブ・トゥーン」です。

ラブ・チューンと呼びたくなりますが、「トゥーン」が正解です!

今からは、間違えてはダメですよww
というか、誰もが「ラブ・トゥーン」と普通に言っちゃう日が来るように、どんどん売れて行って欲しいです!

アイマスラブトゥーン画像

さて、Love-tuneの名前の由来は、「旋律」とか「メロディ」といった音に関する単語が使われました。

なぜかというと、「バンド」をイメージした4人組のグループ編成だったからです。

とはいえ、当初からバンドをメインとしていくと考えていた訳ではなく、いろいろできるうちの一つの武器になるものという考えでした。

ジャニーズの人たちは、いろんな才能を持っていますよね〜
才能は無限ですよ!

踊れるし、歌えるし、楽器弾けるし、芝居できるし、、
エンターテイナーですね〜

スポンサーリンク



Love-tuneのメンバー


Love-tuneのメンバーは、全部で7人です!

最初は4人からスタートしました!
その後3人追加されました!

これって、ジャニーズっぽい出来事ですよね〜
追加好きww

やっぱりジャニーさんが決めたのかなあ??

さて、メンバーは以下の通りです。

●安井謙太郎(やすい けんたろう)最年長!
●真田佑馬(さなだ ゆうま)
●森田美勇人(もりた みゅうと)
●萩谷慧悟(はぎや けいご)
●阿部顕嵐(あべ あらん)
●長妻怜央(ながつま れお)
●諸星翔希(もろほし しょうき)

ところで、Love-tuneのリーダーは誰か決まっていましたか?

年功序列でいくと、安井くんかな??
SMAPみたいに、リーダー争奪戦は繰り広げないですよね。。

結構ジャニーズのグループって、リーダーが重要ですよね〜

中居くんに、城島さん、大野くんなどなど。。

特に7人いるグループだと、まとめ役が必要になる気がします。。
しかも右肩上がりに人気が出て来ると、統率が必要になるかな〜

関連記事:デレステCMの中居がぷちデレラに!ボイス付セリフは何?

これからどんどん露出が増えて来ると思うので、電柱の陰から見続けたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。