丹下桜が休業した理由は?経歴や出身地も気になる!

丹下桜さんは、個性的な声の声優さんです!一時期声優を休業していました。
その理由が気になりますよね〜 

また経歴や出身地も気になります!

元気な声が丹下桜さんの持ち味ですよね!
そして、一度聞いたら忘れない個性的な前に出てくる声!
良いですよね〜

丹下桜の経歴や出身地


スポンサーリンク



丹下桜(たんげ さくら)さんのお名前は芸名のようですが、本名なんですよね〜
ステキな名前!

丹下さんの出身地は、愛知県一宮市(旧葉栗郡木曽川町)です。

一宮市は、尾張地方といわれています。

土佐藩主だった山内一豊の出身地が、木曽町なのだそうです。
山内一豊は、妻の見性院が内助の功で有名ですよね〜


丹下桜画像

丹下さんの生年月日は、1973年3月24日です。

血液型はO型です。

丹下さんは高校卒業後、短大に通っていました。

短大に通いながら、「東京アナウンスアカデミー」に通って声優の勉強もしていました。

声優事務所の青二プロダクションの養成所の「青二塾」にも通い、後に青二プロダクションからデビューしました!

1999年12月31日に青二プロダクションを退社し、独立しました。

2000年4月18日のライブを最後に、休業期間に入ります。

2005年7月結婚!
この年清遊業を一時的に再開しました。

2008年からは絵本作家としても活動。

2009年からは声優に本格復帰しました!

これ以外にも、作詞家としての活動や朗読活動もしています。

すんごいマルチな活動ですね!!
行動力ある〜!!

スポンサーリンク



休業した理由


前述した通り、丹下さんは、1999年12月31日に青二プロダクションを退所し独立します。
そして、個人事務所「プライムローズ」を立ち上げました。

その後、2000年4月18日のライブを最後にして、声優業を長期休業しました。

この理由については、憶測もいろいろ飛んでいました。

青二プロを辞めたことで、干された。。

結婚するために仕事を控えた。。

ですが、2009年の復帰宣言の時に「体調不良など様々な事情が重なった為だった」との説明がありました!

体調不良が一番大きな原因のようですが、「様々な事情が重なった」とも述べています。

体調不良になったのが、青二プロダクションのせいだったとこも考えられるし、、
独立してがんばりすぎたことかもしれない。。

結局明確にはわからないですね。

はっきり言わないのは、言いたくないのかもしれないし、言えないのかもしれない。。

やっぱり大人の事情だったということかな。。

あんまり詮索せずに、丹下さんの元気な声を楽しむのが一番良いのかなあ。

それにしても、丹下さんの声って、テンション高いです!
ありがとうww

関連記事:ログレスのCMでネロの声優は誰?動画で確認!

関連記事:古谷徹はアムロレイの声優で永遠に少年!BLの蒼月昇!結婚・年齢は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。