菰田欣也の経歴や出身地は?妻や息子は?

komodakinya

菰田欣也さんは、中国の四川料理のシェフです!
四川料理のレジェンドの陳健一さんのお弟子さんです!

さらに、陳健一さんの息子さんの陳建太郎さんの教育係でもありました。
絶品の黒醋酢豚でも有名ですよね!
菰田さんの経歴や出身地が気になります!

また妻や息子さんは?

菰田欣也の経歴や出身地


スポンサーリンク



菰田さんの陳健一さんからの信頼は絶大なんですよ!!
もちろん料理やお店の経営などで信頼されているのですが、、

息子さんの料理人としての教育を菰田さんに任せたのですから、信頼度合いが半端ではないことがわかりますよね。。

陳建太郎さんが、料理人を辞めたいといった時には、陳健一さんから対応をまかされました。
もちろん、辞めないように説得するということです。。

3時間も、菰田さんと建太郎さんは、話し合ったようです!

信頼されるのも、大変ww
ユーモアがあって、懐の大きな薦田欣也(こもだ きんや)さんの経歴は、、

菰田さんの出身地は、東京都の品川です。

江戸時代からの宿場町ですよね〜

薦田欣也画像


生まれたのは、1968年です。

1988年4月に「赤坂四川飯店」に入社します。

この時から、陳建一さんの下での修行が始まりました!

2001年には、「szechwan restaurant陳(スーツァン・レストラン・チン)」の料理長になりました。

この店は、渋谷駅の近くのセルリアンタワーの中にあります。
ランチは、1500円(税別)からありました。

一度行ってみたいなあ〜

2008年7月には、「szechwan restaurant陳」と「四川飯店グループ総料理長」に就任しました!
会社の中でも、信頼されていますね〜

会社の中だけでなく、世間でも認められています!
受賞歴は、

2004年11月、第5回中国料理世界大会の個人熱菜部門で、日本人で初めての金賞を受賞しました。。

2009年5月、日本中国料理協会「陳建民中国料理アカデミー賞」受賞しています!

すごい、料理人!!
あさイチに出て料理を教えてくれる時には、親しみやすい感じなのに〜

スポンサーリンク



菰田欣也の妻や息子


菰田さんには、息子さんがいます!
少なくとも2人!

なんと菰田さんが書かれているお店のブログにも2人が登場しています!

どうやら次男は野球をやっているらしく、、

長男の名前は「ケンタ」さんです。

ブログの中で、菰田さんのコレクションの紹介があります。

その中で、ロナウジーニョのユニフォームがありました。
そこにロナウジーニョのサインを入れてもらっているのですが、
息子さん宛に書いてもらったようです。

**************

これはそうです。
ロナウジーニョのサインです。
しかも長男の名前Dear Kentaと入ってます。
でも息子はカカの方が好きみたいです。

*************

もしかして、長男のケンタさんは、サッカーをやっているのかなあ?

今気づいたのですが、「ケンタ」さんの「ケン」は、陳健一さんの「健」かもしれないですね!
師匠愛で、一文字もらったのかも!?

菰田さんは、ブログで見る限りですが、テレビで見かけるのと同じように、ユーモアのある良いお父さんのようです!

息子たち、うらやましい!!

もちろん妻にもやさしいのでしょうね!

関連記事:陳建太郎の経歴や大学は?ミシュランで二つ星!嫁はいる?

関連記事:笠原将弘は再婚した?嫁がガンになった年齢と享年は?子供は?

追記:2017/1/5
昨日のあさイチに長男のケンタさんが、ちょこっと出演していましたね!
イケメンでした〜
画像は残念ながら、ありません。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hondayoichi
  2. siumai
  3. kasaharamasahiro
  4. yamashitaharuyuki
  5. sasakihiroshi
  6. takahashitakuji
コメントは利用できません。