宇野昌磨はコーチ樋口美穂子と恋人つなぎでベタベタ?ネイルで有名!

宇野昌磨さんの隣に必ずいるコーチの樋口美穂子さん!
宇野さんと樋口さんの仲良しぶりが話題になっています!

手を恋人つなぎしたり、抱き合ってベタベタしたり。。
さらに樋口さんのゴージャスなネールも試合の度に話題です!

宇野昌磨さんは、2016年フィギュアスケートの で初優勝!

羽生結弦さんがインフルエンザで欠場したとはいえ、逆転の優勝で、感動しました!!

演技後には、涙を流す宇野さんと一緒に涙した方も多いのでは??
そりゃ、泣きますよね!!

宇野昌磨はコーチとなぜベタベタ


スポンサーリンク



今回話題にしたのは、宇野昌磨さんと樋口美穂子コーチが、なぜそんなにベタベタしているのかということです。

ベタベタしてる??

実際、樋口さんのボディタッチは多いですよね〜
何かにつけて、宇野さんに触っているような気がしますが、これは若干のジェラシーでそう思っているのかもしれないです。。

だったら、いわゆる「恋人つなぎ」で歩いているのは、どうなんでしょう??

宇野さんは成人男性なので、その人と「恋人つなぎ」というのは、仲良しすぎじゃね??

と、またもジェラシーが!!

ちょっと話を変えて、選手のモチベーションや精神の安定について、考えてみましょう。

以前中日ドラゴンズの監督をしていた星野仙一さんは、選手と話す時に必ずボディタッチをすると言っていました。

からだが触れ合っていると、無意識に安心し、相手を信頼しするのだそうです。

信頼できないコーチの言葉は、聞く耳を持たないはずですから、ボディタッチは大切だったのです。

このことを考えると、樋口さんが、宇野さんに触れることで、宇野さんが精神的に安定していることは、容易に考えられます。

それに、フィギュアスケートの人たちは、海外遠征も多いので、西洋のハグする文化に慣れ親しんでいるということもあるでしょうね。。

ベタベタするくらいで、ちょうど良いと考えているのかも!?

恋人つなぎに関しては、日本人の私としては、ちょっとやりすぎじゃない?と思います。。

ですが、宇野さんと樋口さんは、親子のような気持ちでいるのではないかなあ??

宇野さんと樋口さんは、中央大学の先輩後輩ですしね〜


スポンサーリンク



樋口美穂子のネール


ところで、宇野さんをハグする時見えるのが、樋口コーチのゴージャスなネイル!!

ばっちり決めています!

2016年12月24日の全日本選手権での樋口さんのネールです!

樋口コーチネイル画像

スカーフに合わせているのかなあ。。

毎回きちんと洋服に合わせたネールをしてますよね!

ここまですごいとお見事です!!

そして、がっちりと手をつないでいます〜〜〜

この力強さに、宇野さんは安心するのかなあww

関連記事:樋口美穂子は結婚してる?独身?経歴や出身地、年齢は?

関連期:樋口新葉が嫌いなのはブサイクや化粧?ツイッターも?なぜ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。