気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アーティスト

レディガガが彼氏との事後写真をVマガジンの表紙に掲載!

2016/09/14

レディガガが、キャンバスの上で彼氏に抱きついている写真をアメリカの『Vマガジン・2016年スプリングプレビュー号』の表紙で公開しました!
いつもながら、突飛なことをしてくれます。

Sponsored by

アメリカのVマガジン

アメリカのVマガジンは、たびたびセンセーショナルな話題をふりまいています。

2013年には、ミランダ・カーが胸をあらわにした写真を掲載しました。

つねに、アーティスティックで、センセーショナルな画像や情報を発信しています。

残念ながら、私にはちょっと刺激的すぎます・・・・

レディガガと彼氏の写真の意味

レディガガが、こんなセンセーショナルな写真を掲載する意図は何だったのでしょうか?

これは、レディガガの彼氏で俳優のテイラー・キニーの発案でした。
「精神病について、もっと世の中の人たちに知って欲しい」というレディガガの思いを伝えるためにしたことでした。

人を驚かせて、自分の主張に注目してもらうというのは、アートっぽいですよね。
「っぽい」というか、アートなのでしょう、きっと。

この号のVマガジンからの収益金は、レディガガのチャリティ団体に寄付されるそうです。
思いと行動がひとつになっていて、すばらしいですね。

レディガガ画像

ただ、思いは崇高なんでしょうけど、あまり伝わって来ないです。
美しさを感じませんでした。

今回のVマガジンの編集にゲストとして参加しているレディガガには、
それは受け取る側の思い込みや偏った見方があるのだ
と、きっと言われてしまうことでしょう。

時代の最先端を歩いている人(走っている?)の考えについていけないのかな・・

もっといろいろ勉強しないといけないですね。

話題の表紙はこちらから見ることができます。(2016/1/9現在)
Vマガジンのサイト


表紙を見て、どのように受け止めたら良いか教えていただけたらうれしいです。

Sponsored Link

-アーティスト