根津甚八死去!息子や嫁はいる?兄は歯科医師!

根津甚八さんが、亡くなりました。
映画『GONIN サーガ』への出演が最後となりました。

病気のため、
俳優として絶頂期に引退せざるを得なくなったことへの
根津さんなりの復讐だったのではないかと思っていました。。

ご家族は、
お嫁さんと息子さんがいらしたそうです。
残念です!

2010年9月に根津甚八さんは、俳優を引退しました。

その根津さんが、
久々にスクリーンの登場するということで話題になった映画『GONIN サーガ』。

この映画は、2015年9月26日に放映が始まりました。
ものすごい迫力で、根津甚八ここにあり!と存在感を示した作品でした。

スポンサーリンク



根津甚八の経歴



根津 甚八(ねづ じんぱち)さんの本名は、根津 透(ねづ とおる)さん。

芸名は、真田十勇士の根津甚八に由来するのだそうです。

出身地は、山梨県都留市。
生年月日は、1947年12月1日です。

根津仁八画像


お父さんは歯科医師。

三男坊でした。
三男坊は、気が利くし、甘え上手ですよね。
世渡り上手とも言うww

根津さんが時折見せるカワイイ笑顔は、三男坊であったことから来るのかも??
ステキでした!

出身高校は、日本大学第三高等学校。
大学は、獨協大学外国語学部フランス語学科を中退しています。

中退した理由は、『芝居』です!

1969年に唐十郎さんが主宰する劇団『状況劇場』に入団します。
1979年まで在籍していました。

1978年にはNHKの大河ドラマ『黄金の日日』に石川五右衛門役で出演しました。
とにかくどんな作品に出ても爪痕を残す役者でしたよね。
存在感が半端なかった!

なので、病気で体調悪くして、結局引退となった時には、とても悲しかったです。

身長は172cm、血液型はB型でした。


スポンサーリンク




根津仁八の妻と息子


根津さんの現在の妻は、15歳年下の「仁香」さんです。

息子さんの「甲斐太」さんは、2015年に大学の医学部に進んだそうです。

仁香さんのお兄さんはお医者さん、
根津仁八のお父さんと兄は歯科医ということで、周りにお医者さんが多いですよね〜

仁香さんは、女性自身のインタビューの中で、息子さんが進路を決めたのは、周囲の影響と「父親が病気と闘う姿を見ているから」ではないかと語っています。

やさしいお子さんですね。。

根津さん自身は、どうやら息子さんに俳優業を継いでもらいたい気持ちもあったと仁香さんはおっしゃています。

根津さんは、息子さんに大きな期待を抱いていたということでしょうね。

息子さんが好きな道を一生懸命歩んでいってくれるのが、根津さんにとっては一番嬉しいことなのではないかな〜

もしお孫さんができたら、俳優を志すかもしれない!
まだまだ先の話ですね。。

根津甚八さん、残念ですが・・お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!


関連記事:神山繁は再婚夫婦!英語堪能でいかりや長介と親友だった!

関連記事:荒戸源次郎氏他界!経歴や妻は?森田剛がイメージを変えた!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。