高瀬耕造の嫁は?まゆゆとは?身長や経歴が気になる!

高瀬耕造さんは、NHKの人気アナウンサーです!
2016年の紅白歌合戦で、ピコ太郎さんからの「5分ニュース」で笑いを堪えている姿が評判になりました!
高瀬さんのお嫁さんや身長、経歴が気になります!

また、高瀬さんと「まゆゆ」とは??

すごい気になる!!

高瀬耕造さんは、NHKの主力の番組『ニュース7』の土日と祝日を担当しています(2016年度〜)

平日は武田真一アナウンサー、
休日は高瀬耕造アナウンサー、

NHKのエースアナウンサーの武田真一さんと並んでいます!!


高瀬耕造の経歴や身長は



スポンサーリンク




さて、高瀬耕造さんの出身地は、兵庫県加古川市です。

出身高校は、兵庫県立加古川東高等学校です。
なんと、お笑い芸人のレイザーラモンHGさんと同級生だったそうです。

社会人になってからの方向性がずいぶん違いますねww


高瀬耕造画像

大学は、早稲田大学商学部を卒業しました。

大学入試の年に、阪神淡路大震災に被災し、見慣れた風景が一変することは衝撃だったそうです。
東京の大学へ進む時にも、後ろ髪を引かれる思いだったとか。。

1999年にNHK入局してからは、新潟局→広島局→東京アナウンス室と異動しました。

そもそも高瀬さんは、アナウンサーを目指していた訳ではありませんでした。
ですが、早稲田大学のグリークラブ(男声合唱団)の大先輩でアナウンサーをされている方から、勧められたと記憶しているそうです。。

なんだかおもしろそうだから応募してみよう。。
という軽い気持ちで、応募しました。

詳細については、NHKの高瀬さんのインタビュー記事に書かれています!

NHKアナウンサー仕事の流儀:高瀬耕造アナウンサー

それで受かってしまうのですから、なにか光るものがあったんですね〜


ちなみに、生年月日は1975年12月26日です。
クリスマスの翌日ですね〜

中学・高校時代はバスケットボール部に所属。
とはいえ、そんなに身長が高い訳ではないようです。。

175㎝くらいでしょうか??


スポンサーリンク




高瀬耕造の嫁は


高瀬耕造さんのお嫁さんは、「テレビ新潟」のアナウンサーでした。

お名前は、川野美咲さん。
現在は、高瀬美咲さんです。

NHK新潟局にいた時に知り合いました!

2003年12月に、高瀬さんとお嫁さんは結婚!

その後2004年2月に、美咲さんは退社しています。

1999年に高瀬さんはNHKに入局して新潟局からスタートですから、トントン拍子に結婚まで進んだのですね〜

高瀬さんは、まじめそうだし、申し分のないお婿さんですねww

子どもさんについては、情報はありませんでした。。


まゆゆとは


高瀬耕造さんというと「まゆゆ」という言葉がセットで出てきます。
名前には「まゆ」的な音は全然入っていませんよね〜

実は、「まゆゆ」とは、高瀬さんのくっきりした眉毛を示しているのですw

一部では、NHKの「まゆゆ」と呼ばれているとか、いないとかww

高瀬さんがテレビに出て来ると「まゆゆ、出てるよ〜」なんて感じで、視聴者がテレビの前でいっているのかもしれません。

高瀬さんが、目鼻立ちがはっきりして、可愛らしい顔立ちということも「まゆゆ」と言われる理由なのかなあ。。
良いネーミングですよねww

高瀬さんは、これからもNHKの番組に出演され続けると思うので、お顔を拝見するのが楽しみですww

関連記事:高瀬アナウンサーが笑いすぎ動画?紅白の5分ニュース冒頭で!

関連記事:武田真一の経歴は?妻や息子は?NHKアナウンサー・男性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。