西村清花(きよか)の中学や彼氏について!身長や進路もチェック!

大商学園高校は、
第25回全日本高高女子サッカー選手権の決勝に進出しました!

その大商学園のゴールキーパーは、
西村清花さん!

すでに卒業後の進路も決まっているそうです!

前回大会では、
西村さんは、オウンゴールをしてしまったことで、
とても悔しい思いをしました!

サッカーではよくあることですが、
本人としたら悔やんでも悔やみ切れないシーンだと思います。

その西村さんについて、調べてみました〜
西村さんって、かわいいし、気になる〜

スポンサーリンク



西村清花の中学や身長



西村清花さんは、2016年度現在は大商学園高校3年生です!
もう卒業ですね〜

大商学園高校女子サッカー部は、卒業ギリギリまで試合に出るんですね。。
強豪校はそうなのかなあ?

近所の高校は、3年生の夏頃引退というチームが多いので、ちょっとびっくりしました。。

西村清花さんの生年月日は、1998年4月10日です。

4月生まれの人は、しっかりしている人が多いといいますけど、西村さんもそんな感じかな。

西村さんの身長は165cm。
ゴールキーパーとしては、そんなに高い方ではないですよね。
むしろ低い方かな??

それでいて、PKを止められるのですから、身体能力が高いのですね!

西村清花画像


中学は、新温泉町立浜坂中学校です。
兵庫県美方郡新温泉町浜坂にある公立中学校です。

新温泉町って可愛い名前ですが、2005年10月1日に浜坂町と温泉町が合併して発足してこの名前になりました。

この街は、北は日本海に面しています!
なので松葉ガニがとれるとか!!
但馬ビーフも有名だとか!

むちゃくちゃ美味しくていい町じゃないですか!!

うらやましいなあ。。


サッカーの経歴は、次の通りです。

●浜坂ジュニアサッカークラブ・マリンキッズ
●FC VICTORIES
●大商学園高等学校

サッカーの裾野は広いですね〜


スポンサーリンク



西村清花の進路や彼氏


準決勝の鹿児島の神村学園高等部とのPK戦では、両チームが1人ずつ外して迎えた3人目で、西村さんが見事にボールを止めました!

そのおかげで、決勝進出でした!

西村さんには、苦い思い出があります。

前回大会の準決勝の藤枝順心戦では、西村選さんはボールを取ろうとして足で蹴ってオウンゴールしてしまったのです。

高校生だと、先輩の花道を飾れなかったという思いもありますよね〜

その悔しい思いを今大会にぶつけて来たのだと思います。
思い入れも一入です!!

さて、西村清花さんは、高校卒業後、日テレ・ベレーザに入団することが決まっています。

来年度からは、プロサッカー選手として、観客を楽しませて欲しいですね〜

西村さんは、かわいいので、高校でも人気者だったのではないかと思います。
もちろん男子からも!

彼氏はいないかと調べてみましたが、やっぱり見つかりませんでしたww

今後が本当に楽しみですね!
なでしこジャパンへの起用も期待できるかな??

関連記事:大商学園高校女子サッカーのメンバーは?2017決勝戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。