十文字高校女子サッカーのメンバーは?2017決勝戦

第25回全日本高校女子サッカーの決勝戦は、
大阪の大商学園と東京の十文字高校の対戦になりました!

そして、十文字高校が悲願の初優勝!

2017年の決勝戦で戦ったメンバーです!

女子サッカー、
あなどれないです!

カッコいいです!!

スポンサーリンク



大商学園高校とは



大商学園高校は、1922年3月伝統ある私立女子学校です!
東京都豊島区北大塚にあります。

卒業生には、

タレントのYOUさんや女優の坂井真紀さんがいます。

また参議院議員の美原じゅん子さんも卒業生です。

また、部活の数がとても多くて、華道では違う流派で2つもあります!

ちょっと他の学校と違うのは、自彊術(じきょうじゅつ)という健康体操がカリキュラムに取り入れられていることです。

創立者の一人十文字ことさんの十文字の夫で、実業家の十文字大元さんが、自彊術の創始者中井房五郎さんに治療してもらったことをきっかけに、教育の一環として組み込まれています。

ちなみに、創立者は、十文字ことさん、戸野みちゑさん、斯波安さんの3人です。
3人は東京女子高等師範学校の同窓生でした。

スポンサーリンク



サッカーメンバーは


大商学園高校は、準決勝で東京の修徳高校に勝ち、決勝に進みました!

決勝点は、後半61分!

村上選手が、パスを受け、ミドルレンジから左足でシュート!
そのゴール左上に入りました!!

その後大商学園高校が攻め込んできましたが、シュートに持ち込めませんでした。

90分に追加点のチャンスもありましたが、それはクロスバーに阻まれました!

ですが、1点を守り切り、初優勝です!!

では、決勝戦のスターティングメンバーです!

GK 1川端涼朱
DF 3冨田美波
4熊谷明奈
15井上萌
17豊原彩葉
MF 7鈴木紗理
8蔵田あかり
9源間葉月
11松本茉奈加
FW10村上真帆
18中原さやか


キャプテンは、FWの村上真帆さん!

決勝点も村上さんが得点しました!!
キャプテンの意地を見せたって感じですね!

村上さんは3年生なので、後輩にチームを任せることになります!

来年度は、追われる立場になりますから、よりいっそうがんばって欲しいですね!

優勝おめでとうございます!

関連記事:大商学園高校女子サッカーのメンバーは?2017決勝戦

関連記事:高松大樹の年俸やバロンドールとは?ミスタートリニータの今後は?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。