はじめてのおつかい白あん入りメロンパンはどこで買える?味は?

はじめてのおつかいで、
兵庫県明石市の漁師の息子さんが、
おとうさんのために買いにいったメロンパン!

中に白あんが入っていて、
ラグビーボールみたいな形をしています。

とても美味しそうでした!!

息子が買って来たメロンパンを
美味しそうに食べるお父さん!

微笑ましいですよね〜

そして、
そのメロンパンを
1度食べてみたいと思って調べてみました〜

スポンサーリンク



はじめてのおつかい


2017年1月9日に放送された「はじめてのおつかい」で、
漁師のお父さんにカッパを届けるのと同時に、
お父さんの好きな白あん入りメロンパンを買っていってあげることになった男の子の話!

泣き虫、弱虫といわれて男子でしたが、実はりっぱな子でした!

はじめてのおつかい画像

お母さんの予想とは大違いで、
パンをスーパーで買って、
お父さんにカッパを届けるお使いを立派に果たしていました!

すばらしい!!

スポンサーリンク



白あん入りメロンパン


ラグビーボールのような円錐形のメロンパンは、関西の方では珍しくないようですね〜
形だけでもおいしそう!!

しかも、表面がスムースな感じ!
メロンのようながさがざした表面ではなかった!!

でも意外と硬いそうです。。

中には、白あんが入っています!
うーーん、食べたい!

どこで買えるのでしょうか?


ニシカワ白あん入りメロンパン画像

パンが入っている袋は、シンプルで「Nisikawa」と書いてあるのがわかりました。

それを手がかりにチェック!

すると、すぐに公式サイトが出てきました!

⇒ ニシカワ食品株式会社公式サイト

公式サイトには、なんとオンラインショップまでありました!

やった!!
と思ったのですが、オンラインショップには白あん入りメロンパンはありませんでした。。

やっぱり白あん入りなので、日持ちがしないんですね〜

もう少し見てみると、店舗情報がありました!
直営ベーカリーとストレートショップがありました。

そこでなら、食べられそうです。

ただ、「はじめのおつかい」では、男の子が近所のスーパーで買っていたんですよね〜

「セブンイレブン神戸ウイングスタジアム前店」で買ったという情報がありました。。

神戸ではセブンイレブンでも扱っている店舗があるようです。

関西以外では、扱っている店は見つかりませんでした。。
残念。。

ちなみに、味は、素朴な昔ながらの味だそうです。
白あんは甘すぎず、わりとさっぱりしているとのこと!

神戸に行った時には、ぜひ食べてみたいです〜

関連記事:はじめてのおつかい大久保の子供の緑の星の傘のブランドは?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。