ナウシカ:アスベルの声優は松田洋治!アシタカ役も!

matudayoji

『風の谷のナウシカ』でアスベルは、ナウシカとともに腐海の秘密を見ることになります。
最初は腐海は無くすべきだという考えですが、これによって考えも変わりますよね〜

妹のラステルを看取ったナウシカに感謝し、
とらわれたナウシカの脱出の手助けをしてくれます!

良い奴!

アスベルの声優・松田洋治の経歴


スポンサーリンク



アスベルの声優は、松田洋治さんです。

松田さんは、5歳で劇団ひまわりに入り、そこからずーーっと俳優さんなんですよね〜
芸歴長っ!

1974年小学校1年生の時に、テレビドラマ『母の鈴』でデビューしました。
その後『仮面ライダーアマゾン』に出演したり、NHKの大河ドラマにも出演します。

松田洋治画像

うろ覚えなんですが、NHK教育テレビ(現Eテレ)の小学生の道徳の番組にも出ていたと思います。

NHKの近くで、カウボーイハットを被って、自転車に乗っているの見たことがあるんですよね〜
小学校5年生くらいだったと思うんですけど〜

大人になってからは、1983年のTBSのテレビドラマ『家族ゲーム』の息子役(沼田茂之)で注目されました。

ちょっとくせのある役が多いのかなあ?

演技力については、定評があるんですよね〜
テレビに出ないなあと思っていたら、最近は舞台中心に出演されているようです。

さて、松田さんの出身地は、東京都世田谷区砧です。

生年月日は、1967年10月19日です。
血液型はO型。

O型って感じがする〜

出身校は、青山学院高等部、青山学院大学文学部教育学科中退です。
仕事が忙しくなってしまったんでしょうね〜

私生活では、1995年に結婚しますが離婚。
2006年再婚し、2人の息子さんがいます。

スポンサーリンク



ナウシカ:アスベル


アスベルは、最初自分の国を滅ぼしてしまったトルメキアに憎しみを抱いていて、憎しみを元に行動しています。。

妹も殺されてしまいますしね。。

アスベル画像

ですが、腐海の秘密を知り、自国の目的のために手段を選ばないやり方に失望し、ナウシカを助ける側に変わりました。

アスベルは正義感も強く、優しさもある人です。
なので、真実がわかったら、自分の考えを変える勇気もありますよね〜

ステキな人です!

もののけ姫のアシタカ


宮崎作品には、『もののけ姫』の主人公ともいえるアシタカの声優もしています!
宮崎さんに気に入られたのかなあ〜

これには、逸話があるそうで、
ジブリのプロデューサーの鈴木敏夫さんが、松田さんの出演されている舞台のポスターを見て、「この人だ!」と思ったそうです。

ナウシカの時の仕事ぶりも知っているので、アシタカにぴったりだと思ったのかもしれないですね〜

関連記事:ナウシカ:クシャナの声優は榊原良子!名前の秘密は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hirotaryohei
  2. naritaryo-kento
  3. sakakibarayosiko
  4. takahasikatumi
  5. moriyamamirai-jinnai
  6. araimiu
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。