羽鳥慎一に次女誕生予定!再婚妻はべっぴんさん脚本家の渡辺千穂!

フリーアナウンサー・羽鳥慎一さんに、次女が誕生することがわかりました。
再婚した妻は、脚本家の渡辺千穂さん。

渡辺千穂さんは、2016年秋のNHKの朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の脚本を担当します。

羽鳥慎一の再婚


スポンサーリンク



羽鳥慎一アナウンサーは、渡辺千穂さんと再婚したのは、2014年8月18日のことです。
前妻と2014年5月に離婚した同じ年の8月に知り合いました。

羽鳥慎一さんには、前の妻との間に長女がいます。
再婚した当時は高校生だったということです。
渡辺千穂さんとの交際や再婚については、長女にも話していたそうです。

ずいぶん年の離れた妹ができますね。

渡辺千穂さんは、初産です。
出産予定日は、今月中ということなのでドキドキしているのではないでしょうか。

出産後はしばらく育休に入るそうです。
朝ドラの脚本は大変と、以前の朝ドラ脚本家の懇談会で言っていたので、赤ちゃんを抱えてはさらに大変だと思います。
羽鳥慎一さんの協力なサポートが必要ですね。
がんばって欲しいです。

スポンサーリンク



羽鳥慎一と渡辺千穂とは


羽鳥慎一さんと渡辺千穂さんのプロフィールです。

羽鳥慎一(はとり しんいち)
生年月日:1971年3月24日(44歳)
出身地:埼玉県上尾市
血液型:A型
身長:182cm


羽鳥慎一さんは、現在テレビ朝日の朝の情報番組「モーニングバード」の司会者です。

1994年4月に日本テレビに入社。
「ズームイン!スーパー」や「ものまねバトル」など人気番組を次々と担当する人気アナウンサーになりました。

羽鳥慎一画像


2011年3月31日付けで日本テレビを退社し、フリーのアナウンサーになりました。
2011年4月1日からテレビ朝日の「モーニングバード」の司会者となりました。
これは、驚きでしたね!
まったく時間を置かずに、局アナだった人が他局の番組のキャスターに抜擢されるなんて!

きっと羽鳥慎一さんのそれまでの律儀さや真面目さが、業界では異例の登板につながったのではないかと思います。

日本テレビで放送していた「未来シアター」に関ジャニ∞の丸山隆平くんが出演した時のこと。
レギュラーのNEWS加藤シゲアキと丸山くんが作っている?『根暗会』に入りたいと言っていましたよね。

寝暗というか、真面目なのではないかなとその時思いました。

と思ったけど、単にネクラなのかな??


渡辺千穂(わたなべ ちほ)
本名:羽鳥千穂
生年月日:1972年10月18日
出身地:東京都生まれ


渡辺千穂さんは、2002年『天体観測』で脚本家デビューしました。

たくさんの作品がありますが、仲間由紀恵さんが主演した『サキ』が怖くて、印象に残っています!
美しい人の怖さを見せられた作品でした。

渡辺千穂画像

そして、2016年秋からNHK朝の連続ドラマ『べっぴんさん』の脚本を担当します。

『べっぴんさん』は、子供服のファミリアを創業した女性、坂野惇子さんがモデルの話だそうです。
本作品では、「すみれ」という名前で描かれています。

楽しみです〜♪

脚本家さんや朝ドラ出演者の記事も書いています!

関連記事:吉田智子(脚本家)の年齢は?夫や子供はいる?経歴や出身が気になる!

関連記事:杉咲花は不器用?父はギタリスト!母は歌手!意外と意志が固い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。