与謝野信の経歴や学歴、大学は?嫁や子供は?

yosanomakoto-keireki

2017年2月5日投開票の東京都千代田区長選の候補者のひとりは、与謝野信(よさの まこと)さんです。
与謝野さんは、自民党都連が推薦しています。

千代田区は、都議会のドンといわれる都議の内田茂さんのお膝元です。
千代田区長戦は、小池都知事と内田茂さんの代理戦争ともいわれています。

候補者よりその背後がクローズアップされていますが、与謝野さんがどんな方なのか知りたいですよね〜

与謝野信の経歴


スポンサーリンク



与謝野信(まこと)さんは、2017年1月現在41歳です。
若いです〜

かの有名な与謝野馨(かおる)元官房長官の甥御さんです。

yosanomakoto-keireki

そして学歴は、

大学は、叔父の与謝野馨さんと同じ東京大学に入学しましたが、自主退学しています。
なぜなら、東大での経済や金融の講義に物足りなさを感じたからだとか。。

そして、イギリス・ケンブリッジ大学の経済学部へ入学します!

すごーーい!!

大学卒業後、フランスの金融機関「ソシエテジェレラル」の東京支店、香港支店、リクソーパリ店などで主にマーケティングを担当しました。

2010年に「応用政治経済研究会」を設立します。

この研究会の常任講師には、叔父である与謝野馨さんを招きます。
ここで、政治の勉強を始めました。

機会があったら、政治家になろうと思っていたということでしょうか?

スポンサーリンク



与謝野信の嫁と子供


与謝野信さんは40歳オーバーだし、
家柄も超良いので、セレブな結婚をされていると思ったのですが、
なぜか、結婚や嫁、子どもについての情報は出てきませんでした。

プライベートな部分を絶対見せたくないのか、
あるいは、
今時40歳過ぎても独身の人は多いので、もしかしたら独身??

ただ選挙が実際に始まると、プライバシーは無くなると考えられます。。
みんなが注目しますからね〜

そうなると、与謝野信さんの家族についての情報も出て来ると思います。

知り合いの方が、今は引退されている政治家の娘さんだったのですが、
とにかくお母さんは大変だったそうです。

選挙演説の横に立っていただけで、
スカートの丈が短いとか、
服装が地味すぎるとか、
反対に派手過ぎるとか、
とにかくいろいろいわれてしまうそうなのです。

政治家本人も当然大変ですが、
その家族の苦労は並大抵ではないですね・・

私には絶対に務まりません。。
一般人で良かった。。

いろいろ大変と思いますが、健康には気をつけてがんばって欲しいです!

関連記事:与謝野信と与謝野馨との関係は?父や高校が気になる!

関連記事:鳩山二郎が気になる!嫁は美人妻!学歴やフェイスブック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. teranisiemili
  2. moritakosuke
  3. kumakiriasami
  4. tonomuramiki
  5. gundam
  6. ekinomichika-johansin
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。