千代田区長選挙候補者の五十嵐朝青の経歴や兄弟は?嫁はいる?

千代田区長選挙が
なんだかおもしろくなってきました!

五十嵐朝青(いがらし あさお)さんが
候補者として名乗りを上げました!
気になります〜!

現職の石川雅己区長と、
自民が推薦する与謝野信さんの戦いと思われていましたが、
爽やかイケメンの登場です!

千代田区民が、区政を任せるのは誰なのか注目ですね!

スポンサーリンク



五十嵐朝青の経歴


五十嵐さんは、1975年7月9日生まれで、
2017年の千代田区長選挙の時には41歳ですね!

同じく候補者の与謝野信さんと同い年ですね〜

千代田区長選では、現職の石川区長と与謝野さんの戦いといわれ、難しい選択を迫られている方も多いのではないかと思います。

与謝野さんは若さをアピールできますが、後ろ盾が東京都議会の黒幕といわれる内田茂さんです。。

一方の石川区長は、小池都知事が支持していますが、75歳と高齢です。

千代田区政に新風を吹き込んで欲しいと若い人を選んでも、バックには都議会のドン。。
都政に新風を吹き込もうとしている小池知事が応援しているのは、75歳のベテラン。。

うーーん、選べない。。

そんな中、五十嵐さんは、若さと行動力がある方のように見えるので、よく知っておきたいと思いました!

前述した通り、年齢は与謝野信さんと同じです。

出身地は、茨城県土浦市ですが、現在は千代田区在住です。

五十嵐朝青画像

学歴は、次の通り。。

出身高校は、​茨城県立土浦第一高等学校。
大学は、東京大学法学部政治学科卒業!!
秀才ですね〜

大学卒業後の職歴がいまいちよくわからないのですが、
ボランティアで、コーチングの会社に勤めていたようです。

公益社団法人 東京青年会議所の会員にもなっています。

出典は、五十嵐朝青さんのFacebookのアカウントからです。


ところで、東大では、サッカー部に所属していました。

6歳からサッカーを始め、小学校のチームに所属しながら筑波大学のサッカー指導を受けていました。
大学では、最初のうちは浦和レッズのサテライトに参加。
大学後半は、東大サッカー部で活動していました。

プロから誘いがあれば、プロになる意思もあったとか!
スポーツマンですね〜

文武両道ということですね!
なんか完璧すぎて気に入らないww


スポンサーリンク



五十嵐朝青の兄弟や嫁


五十嵐朝青さんは、予想通りお育ちがいいようですw

お父さんは、筑波大学名誉教授。
お母さんは、つくば市議会議員。

そして、弟の五十嵐立青(たつお)さんは、現在のつくば市長です。
また、親戚に作曲家の森田公一さんがいるとか。。

すごーい!

ちなみに、弟の立青さんは、朝青さんほどのイケメンではありませんでしたww
弟の立青さんは、ご結婚されています。

⇒ 五十嵐立青さん公式サイト

ですが、朝青さんは、どうやらまだ独身のようです。
高学歴でイケメンなので、結婚も間近かな??

そうは言っても、千代田区長に当選した時には、区政に邁進していただきたいものですw

関連記事:千代田区長選挙の予想は?与謝野の情勢は?

関連記事:与謝野信の経歴や学歴、大学は?嫁や子供は?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 文武両道がむかつくとのこと、良く分かります。でも、昨日一緒に行動させてもらいました。こんな誠実な青年に会ったのは、久しぶりです。応援する価値は充分あります。
    チョット小話
    いがらし朝青氏がトイレに行くと言ってタスキを渡して走って行きました。さすが、50m6秒ジャスト、あっとゆうまいなくなりました。
    いがらし朝青 候補は、もっとも可能性がある政治家である事は間違い ないです。千代田区長選挙に大きな波乱を起こすためオールTOKYOで頑張ります。

      • zatre
      • 2017年 1月30日

      コメントありがとうございました。
      一応いい訳ですが、むかつくというのは、あまりにまぶしい経歴なので、ねたましいという意味です。
      五十嵐さんにネガティブなイメージはありません。
      できれば、中立な立場で記事を書きたいと思っておりますので、いろいろ言うべきではないのですが・・
      今回の千代田区長選挙は、小池さん対内田さんという構図になっていて、誰が主役なの?という感じですよね。
      なので、その抗争に関係ない方がなってくださるのが一番いいのではないかと、個人的には思っています。
      がんばってください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。