穂積絵莉の中学や高校は?平塚出身!彼氏はいる?

穂積絵莉さんは、
女子プロテニスプレイヤーとして、
15年ぶりに全豪オープンのダブルスで4強になりました!

そんな穂積さんの過去が知りたい!

中学や高校、出身地のことですよ、もちろんw

シングルスでも、
2017年全豪オープンの本戦出場を決めました!

最近は、
錦織選手のおかげで、
テニスに注目が集まっているので、
穂積さんも後に続いて欲しいですね!

スポンサーリンク



穂積絵莉の経歴や中学・高校


穂積絵莉さんは、3歳でラケットの触れました。
ですが、当初は、テニスに全然興味が無かったようです。

両親祖父母がテニスが趣味だったので、よくテニスクラブに連れて行ってもらっていましたが。。

ある日突然テニススクールに入りたい!と言い出し、本格的にテニスを始めたのは8歳の時!

そこからテニスに熱中していきます!!

穂積絵莉画像

絵莉さんの生年月日は、1994年2月17日。

小学校は、神奈川県平塚市の公立小学校、中学校に進みました。

小学校は、平塚市立なでしこ小学校。
中学校は、平塚市立浜岳中学校。

なでしこ小学校って、可愛らしい名前ですね〜

神奈川県は、女性が開発に貢献した商品を県内の企業から募集して、審査し、優秀な商品を「神奈川なでしこブランド」として認定しています。

その取り組みとは、関係ないのかな?

そして、高校は、湘南工科大学付属高等部でした。
そのテニス部に所属し、ものすごい好成績を上げていきます!

ですが、全国高等学校体育連盟(高体連)の45日ルールのために、通信制の鹿島学園高等学校に転入しました。

ちなみに、「45日ルール」とは、日本テニス協会主催の遠征以外で、個人的に45日以上海外遠征を行うと高体連の試合に出場できないというルールです。
高体連の試合とは、選抜大会やインターハイのことです。

学校に通って部活でテニス競技をしている生徒と、学校へは行かずプロを目指して海外遠征に忙しい人は同列に扱わないということルールになるのかな??

そしてついに、絵莉さんは、無事鹿島学園高等学校を卒業した後、大学には行かず2012年1月1日付けでプロに転向しました。

ところで、絵莉さんのコーチは、杉山愛さんのお母さんの杉山芙沙子さんです〜
絵莉さんの憧れのテニスプレイヤーは、杉山愛さんなので、嬉しいんじゃないかなあww

モチベーションも変わるかもしれないですね〜

スポンサーリンク



穂積絵莉の彼氏


モチベーションといえば、絵莉さんには彼氏はいるのかな??
アスリートの人たちって、競技に必死で彼氏なんて作る暇ない!なんて思っていましたが、そうでもないですよね〜

体力があるし、切替えも早いので、彼氏がいる人が多いです!
世界中で転戦しているから、海外の選手達の恋愛動向もチェックしてそうww

そうはいっても、絵莉さんの彼氏の情報は出てきませんでした。

そのうち出てきそうだけどw

最期に、絵莉さんの身長は、168cmです。
利き手は、右!

日本人の中では、そんなに身長が低い方ではないですね〜
スレンダーな女性です〜
きれいな筋肉だしww

どんどん強くなって、錦織圭さんのように、ニュースでたくさん報道されてほしいです!

関連記事:穂積絵莉の不幸とは?家族・父や母が気になる!

関連記事:加藤未唯がかわいい!大学や高校は?彼氏はいる?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。