国谷裕子の子どもや夫が気になる!徹子の部屋に出演

国谷裕子さんは、
『クローズアップ現代』のキャスターを23年間務め降板しました

『クローズアップ現代』に出演していた時には、
国谷さんの私生活はほどんどわかりませんでした〜

ですが、
NHKを離れ、
少し国谷さんの子供や夫について明らかになりました!

以前にもご紹介したのですが、すばらしい経歴についてもおさらいです!

国谷さんが気になります!!

スポンサーリンク



国谷裕子の夫


『クローズアップ現代』で、国谷さんは3700回以上の生放送に出演されました!

放送時間は夜の7時半からでしたが、国谷さんのNHK入りは朝の10時半から11時頃だったそうです。
放送までの間、その日の放送についての打ち合せをされていたんですね〜

『クローズアップ時代』は、扱う題材が広くて、こんなことも取り上げるんだ!と思ったことが何度かありました。
いろいろな世の中の情報や問題を伝えようとい『クローズアップ現代』の気概を感じました。。

やっぱり放送されなくなって残念だなあ〜

『クローズアップ現代プラス』は放送中ですけどね。。

さて、国谷裕子さんは、既婚者であることは知られています。

国谷さんの夫のお名前は、国谷史郎さんです。
史郎さんは、弁護士をされています。

ニューヨーク州の弁護士の資格も持っています。

国谷裕子さんが、NHKに出演されるきっかけは、史郎さんがニューヨークで仕事をしていたときでした。

たまたま知人から、NHKの衛星放送(今のBS)のアメリカで、テレビキャスターとして出演して欲しいと頼まれたからでした。

なので、史郎さんが、ニューヨークで仕事をすることが無ければ、国谷さんが「クロ現」のキャスターになることは無かったと言えるでしょうw

史郎さん、ありがとうございました〜w

これについては、2016年6月7日に『徹子の部屋』出演された時にお話してくださっています。
Youtubeで見つけたので、貼っておきます!
消されてしまったら、すみません。


ちなみに、史郎さんは、現在『大江橋法律事務所』のパートナー、そして代表社員となっています。
弁護士事務所の組織形態がいまいちわかっていないのですが、事務所の中でも偉い人ってことなのだと思いますw

出身大学は、京都大学法学部です〜!
さすがです〜

スポンサーリンク



国谷裕子の子ども


ところで、国谷裕子さんに、子どもはいません。

さすがに、23年間休暇以外はほぼ休まずクロ現に出演するには、子供がいたら無理かな〜と思います。

そういえば、前述した『徹子の部屋』に出演された時に、うろ覚えですが、こんなことをおっしゃっていました。

「クロ現が始まってからしばらくは、打ち合せのテーブルにつくスタッフは自分以外は全員男性だった。
夜の11時頃まで熱く会議していた。
ですが、この様子を見て、女性達はこんな仕事は私にはできないと思っていたかもしれない。
それを反省している。。。」

確かに、国谷さんがクロ現を始めた頃には、男と同じにしなければ、男の仕事場に女が入っていけなかった時代なのだと思います。
男女問わずやる気のある人が参加しやすいような仕事の場を提供する必要があるという風に世の中の流れが変わって来たのは、最近ですよね〜

個人ががんばるだけでなく、組織が働きやすい環境を整備する必要がありますね〜
特に社会に対して問題提起をしている番組だったら、率先してそうあるべきだったと、国谷さんは思っていらっしゃるのでしょう。。

もうNHKの籾井会長は退任されたので、
NHKが新しくなったとアピールするために、国谷さんに「クローズアップ現代スーパー」のキャスターになっていただいたらどうでしょうか?w

ぜひとも!!

関連記事:NHKクローズアップの国谷裕子が実質くび!上層部の意向で続投せず!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。