ペニャニエト大統領の年齢や身長は?妻や子供は?

メキシコ大統領のエンリケ・ペニャニエト(Enrique Peña Nieto)さんはイケメンだと話題になっていますね〜
大統領としては、ずいぶん若そう!
年齢や身長、それに妻や子供について、いろいろ気になります!

日本では、メキシコ大統領が話題なるなんて、そんなに無いことです。
ペニャニエト大統領が注目されたのは、
アメリカのトランプ大統領が、「メキシコとの国境に壁を作り、その費用負担を求める」と宣言したことからです。

この発言に対し、毅然とした態度で「メキシコは壁の費用なんて払わない!」とおっしゃていました!

メキシコ大統領の年齢や身長


スポンサーリンク



メキシコ大統領のエンリケ・ペーニャニエトさんは、大統領としては若いですよね〜
まあ、オバマ大統領も40歳代でアメリカ大統領に就任したので、最近の傾向なのかもしれません。
トランプさんは70歳代ですけどね〜

さて、イケメン大統領のペニャニエトさんは実際いくつなのかというと・・

生年月日は、1966年7月20日です。
なので、2017年1月現在は50歳となります。

一国のリーダーとしては、本当に若いです!

エンリケペニャニエト画像

ペニャニエト大統領は、2005年から2011年まで、メキシコのメキシコ(メヒコ)州の知事を6年間務めました。

メキシコ州は、首都メキシコシティの北側にある州で、
面積はメキシコの31州の中の25位なのですが、人口は一番多い州です。

なんと埼玉県と姉妹都市なんです!

さらにさいたま市は、メキシコ州のトルーカ市と姉妹都市になっています。

意外と日本に身近な方なんですね〜

ペニャニエト大統領は、メキシコの制度的革命党(PRI)から大統領になりました。
PRIは、国民行動党(PAN)の2000年に破れるまで71年間メキシコを治めてきました。
日本で言えば、PRIは自民党ということになるでしょうか。。

12年ぶりに政権を奪還したPRIでしたが、ペニャニエト大統領の就任に反対する大規模なデモが起こりました。
PRIが政権を取っていた71年間に汚職や抑圧がはびこっていたので、また同じようなことが起こるのではないかと心配した人が多かったからです。

今はわからないですが、20年ほど前にメキシコに旅行した時に、警官に気をつけるように言われましたw

「自分の知らない麻薬が車から見つかるかもしれないから」というのが、その理由です。

身に覚えの無いことで捕まって、そこから解放されるためには、警官にお小遣いを渡さないといけなかったらしいですw

幸いそんなことも起こらず、楽しく無事に日本に戻りました。
なので、笑い話で済みますけど、実際にそんなことが起こったら、怖ろしい!!

ところで、ペニャニエト大統領の身長ですが、172cmでした。

メキシコの人たちは、割と背が低い人が多いので、もしかして160㎝台かもと思っていたのですが、170㎝オーバーでした!

スポンサーリンク



ペーニャニエトの妻や子供


ペニャニエト大統領は、最初の妻モニカ・プレテリーニ・サエンス(Mónica Pretelini)さんとは死別しています。
2007年1月のことでした。

モニカさんと結婚したのは、1993年でした。
モニカさんとの間には、3人の子供がいます。
パウリーナさん、アレハンドロくん、ニコルさんです。

また、愛人といわれる女性との間に、2人子供を持ちましたが、一人は赤ちゃんの時に亡くなっています。

この愛人の子供の件では、2012年の大統領選の時に、親としての務めを果たしていなかったと糾弾されました。
実際には、お金は渡していたようなのですが・・

どこの国でも、政治家には隠し子がいるものなのでしょうか??
エネルギーが有り余っているのかw

ところで、現在の妻のアンヘリカ・リベラさんとの子供はいません。
アンヘリカさんには、最初の夫との間に3人子供がいますが。。

家族全員集まるとかなりにぎやかですね〜
楽しそうです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。