静岡サッカー美人はルクレ飯田真帆だった!ケンミンショーで紹介!

ケンミンショーを見ていたら、静岡美人としてサッカー選手が紹介されました!
とってもかわいい!
そして、シュートが本格的!

それもそのはず、そのサッカー美人は、ルクレMYFCの飯田真帆さんでした!

ポジションはフォワード!

美しすぎるストライカーの飯田さんが気になります!

飯田真帆とは


飯田真帆さんは、静岡県榛原郡吉田町(しずおかけん はいばらぐん よしだちょう)生まれです。

吉田町は、東名高速道路の吉田ICで降りるそうです。
東京から約200キロで、2時間半、
名古屋からは140キロで、1時間45分。

静岡県の中間くらいに位置する場所になるのかなあ〜

駿河湾と大井川に面していて、シラスやうなぎが有名です!
どちらも大好き!

うらやましい環境で育ったんですね〜

ですが、飯田さんは、生ものが苦手だそうで・・
海の幸が堪能できそうなのに残念ですね〜

そして、飯田さんの生年月日は、1993年7月10日です。

飯田真帆画像

サッカーの経歴は、
中学校時代は、藤枝順心サッカークラブジュニアユースに所属。

高校は、磐田東高校でした。
この高校を選んだのは、
強豪校の順心高校のサッカー部では活躍できないと考えたからだそうです。

結果的に、
その選択が吉と出て、
磐田東高校のサッカー部で活躍できました!
結果を残せる選手は、
自分の将来について具体的に考えられるんですね!

さすがです!!

そして、大学は、東海大学体育学部障害スポーツ学科に進みました。

飯田さんが入学する前には、
東海大に女子サッカー部はありませんでした!

ですが、なんと飯田さんが入学した年に、
東海大に女子サッカー部が設立されました!!

なんという偶然!
これはもう運命でしょ!!

ということで、
やめようと思っていたサッカーを再開!

切替え早っ!!

実はこの切替えの早さで、
飯田さんはプロサッカー選手になったんですよ!

実は、東海大から普通の企業で働くつもりでした。
第一希望の企業の最終面接まで行きましたが、
落選・・

そこで、飯田さんの切替えの早さが登場です!

「就活は辞めて、サッカーと続けよう!」

と切り替えました!

そして、地元静岡のサッカーチーム『ルクレMYFC』に入団となった訳です!

すばらしい!!

その切替えの早さは、サッカーの試合の時にも役立っているそうです。

私は、ずるずると引きずるタイプなので、切替えが早い人はうらやましいです!
どうしたら、簡単に切り替えられるのかなあ〜

何事にも真剣に取り組んでいるからかもしれないですね・・

見習おう!

ケンミンショーで紹介


飯田真帆さんは、
2017年2月2日の日本テレビの「ケンミンショー」で、
静岡美人として紹介されました!

確かに美人!

その時はちょっと緊張していたようですw
ですが、
シュートを放ったときのボールの強さは、
単なるサッカーが趣味の人ではないなと思いました。

その時にはプロサッカー選手って紹介されなかったんですよね〜

なので、ずいぶん探しちゃいました!

ツイッターで、どなたかが教えてくれたので、
ちょっとだけ深堀してみました!

女子サッカーは、最近いまひとつ盛り上がってい無い気がします!

パワハラだかなんだかの騒動があったり、
なんとなく世代交代も進んでいないような気が・・

でも高校女子サッカーはとても盛り上がっているし、
絶対プロ女子サッカーももっと盛り上がっていいと思います!

美人だから・・
という訳ではないですが、
話題になったのをチャンスとして、
ぜひぜひ女子サッカーを盛り上げて欲しいです!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。