気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

エンターテイメント

ぼのぼのが新シリーズ放送開始!声優キャストはどうなる?

2016/01/14

いがらしみきおさんの4コマ漫画『ぼのぼの』が、2016年4月2日から放送スタートします!

ラッコの"ぼのぼの"と森の生き物たちのシマリスくん、あらいぐまくんたちとの交流が描かれます。

Sponsored by


1986年から始まった漫画の『ぼのぼの』は、シュールだけど哲学的な漫画として、現在も続いています。

1995年4月から1996年3月までテレビアニメとして放送されました。

また、映画化もされています!

"ぼのぼの"は、国民的スターなのでは??


らっこの"ぼのぼの"


さて、主人公は、らっこの『ぼのぼの』。
家?は海の上。
お父さんと一緒に海にのんびり浮かんでいます。

素早い動きができず、とにかくのんびりしています。

お父さんがまた、ぼのぼののさらに上をいくのんびりやです。

マイペースぶりが、ちょっと羨ましい。

ぼのぼのは、海でも、森に遊びにいく時でも、いつも貝を持って歩いています。
戦わないので、武器という訳ではないです。

アクセサリー?
クラッチバックの代わり?

きっと持っていないと落ち着かないのでしょうね。


ボノボの画像

ぼのぼのの仲間たち


ぼのぼのの友達の筆頭は、シマリスくんです。

シマリスくんは小さいので、アライグマくんによくいじめられます。
ですが、やり返すときもあります。

シマリスくんの口癖は「~~なのでぃす」

シマリスくんは、クルミをいつも持ち歩いてます。

このクルミを投げたら百発百中なので、シマリスくんにとっては武器なのかも??

そして、いじめっ子のアライグマくんです。
短期で乱暴なのですが、一方では顔が広く人情味に熱いガキ大将キャラです。

お父さんも乱暴者です。

実際のアライグマって、見た目のかわいさと全然違って、相当獰猛ですよね。
そんなところを、アライグマくんのキャラにうまく入れ込んでいますね。

また、"ぼのぼの"の仲間ではなく、ぼのぼのの空想上のキャラクターが、しまっちゃうおじさんです。

悪い子がいるとしまっちゃいにやってきます。
なまはげみたいな存在?

来年からスタートのアニメでも登場するのかどうか楽しみのひとつですね。

新シリーズの声優キャスト


残念ながら、まだ発表になっていません。

シマリスくんの声を、また吉田小南美さんがするのか気になりますね。

シマリスくんの声は、唯一アニメと映画で同じ声優、つまり吉田小南美さんが担当しました。

発表が待ち遠しいです。

最後に、新シリーズの放送日時です。

2016年4月2日土曜日午前4時52分から午前5時
フジテレビ系(関東ローカル)


う、土曜日の超早朝…

フジテレビオンデマンドでも放送されるそうです。

Sponsored Link

-エンターテイメント