気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

リアルマリオカートが登場する?任天堂がUSJと提携!いつ?

大阪のUSJに任天堂がアトラクションを展開することが、ほぼ決まりました!マリオのアトラクションが登場する可能性大!?

Sponsored by


リアルマリオカートができたら、乗ってみたいと思いませんか?
楽しみなニュースですね!

USJに任天堂が進出


任天堂が、大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に進出する方針であることを明らかにしました!

2015年5月任天堂は、アメリカの「ユニバーサル・パークス&リゾーツ」とアトラクションの共同開発で提携していました。
この会社は、アメリカでテーマパークを運営している会社です。

2015年9月「ユニバーサル・パークス&リゾーツ」の親会社であるコムキャストが、USJを買収することとなりました。
それによって、任天堂は、USJとも提携することになりました。

マリオ画像


任天堂は、自社のキャラクターを世界展開していく戦略を進めています。
キティちゃんみたいな使われ方を想定しているのでしょうか?

キティちゃん戦略を展開すると、そこら中にマリオやキノコが氾濫しそうです^^

任天堂のアトラクションはどうなる?


みなさんは、どのキャラクターのアトラクションができて欲しいと思いますか?

『マリオカート』は、リアルなゲームになりやすそうですよね。
ぶつかり合ったりしたら、ちょっとアブナイかなあ。
ダートに捕まって、動きが遅くなるのは、再現できそう^^

個人的には、『スーパーマリオブラザース』でブロックを叩いてキノコを取り出してみたいです^^

大勢でクッパと戦う『戦闘ゲーム』みたいなアトラクションもおもしろそうですね〜

『スマッシュブラザーズ』みたいに、バトルロイヤルみたいなアトラクションも楽しそうです。
とはいえ、リアルに人間がやるのは、難しそうですね…
ふっとんだりしてみたいけど^^

ドンキーコングとか、ポケモンとか、妄想がどんどん膨らんでいきます〜♪

ですが、まずは、マリオが主役のアトラクションが出てくるみたいです。

いつ頃USJのアトラクションが追加されるのでしょう?
具体的な時期については、まだ発表になっていません。

アメリカのフロリダにも、任天堂のテーマパークができるのでは?と言われているし…
待ちきれない〜


Sponsored Link

-いろいろ