気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

エンターテイメント

おかあさんといっしょ人形劇にこにこぷん・ぴっころがブランド展開!

2016/09/14

NHKの幼児番組「おかあさんといっしょ」の人形劇『にこにこぷん」のキャラクター、ぴっころが、なんとブランド展開します!!

Sponsored by


ぴっころは、『にこにこぷん』をリアルタイムで見ていた方には、とても懐かしいキャラクターですよね。

ドラゴンボールにピッコロ大魔王が出て来た時に、ぴっころ違いに戸惑った方も多かったのでは??
そんな人、いないか・・。

にこにこぷん・ぴっころ


NHKの「おかあさんといっしょ」の人形劇で、最長放送期間だったのが、『にこにこぷん』です!

昭和57年4月5日から平成4年10月3日(1982〜1992年)までの10年半放送されました。

舞台は地球とよく似ている星にある「ニコニコ島」です。

ニコニコぷん画像
主要な登場人物は、次の3人!
●うらおもて山猫のじゃじゃ丸(男の子)
●ネズミのぽろり(男の子)
●フンボルトペンギンのぴっころ(女の子)

この3人の日常や冒険を描いています。

ぴっころのからだのサイズは、

身長:180cm
バスト:230cm
ウエスト:288cm
ヒップ:270cm
足の長さ:34cm


ウエストが身体の部位で一番太いというのが、すごい!

年齢は3歳。
フンボルトペンギンは、何歳で大人になるのでしょう。
ちなみに、卵から孵化するまでは40日間ほどだそうです。

しっかり者で、結構女子力が高いぴっころでした!
体重を武器にして、騒ぎが起きると、ジャンプして地響きを起こしていましたよね・・。
お約束だったので、楽しみでした!

関連記事:おかあさんといっしょの人形劇がガラピコぷ~に変更!13作目


Pikkoro's Holiday


今回バンプレストが大人女子向けブランドとしてぴっころを選んだのは、長い期間「おかあさんといっしょ」の看板スターだったからでしょうか。

ピッコロズホリデー画像

ブランド名はPikkoro's Holiday
サブタイトル?は、「ピッコロのご機嫌な日」となっています。

イメージ画像には、『はなばなガールズ』らしき花も描かれています!

楽しい気分になるブランドになりそうです!
どんな商品が展開されるのか、楽しみが膨らみます〜🎶

Sponsored Link

-エンターテイメント