真田丸の直江兼続役・村上新悟は大河ドラマ常連!無名塾出身いい声

murakamisingo-naoekanetugu

NHK大河ドラマ『真田丸』で直江兼続役で出演の村上新吾さんの良い声は魅惑の声です〜

Sponsored by


上杉家重臣・直江兼続役の村上新吾さんは、無名塾出身の役者さんです。

なんと今回の『真田丸』の直江兼続役で、4年連続の大河ドラマ出演となります!

村上新吾さんの出演後、Twitterでは「直江兼続がいい声すぎ!」と話題になっています。

村上新悟とは


直江兼続役の村上新悟さんは、無名塾出身の役者さんです。

村上新悟・直江兼続画像

村上新悟さんのプロフィールです。

生年月日:1974年12月10日
出身地:栃木県
身長:176cm

スポンサーリンク


2001年から無名塾に入塾されています。

ここで、しっかり役者としての修行をされ、舞台にも多数立たれているので、いい声なんでしょうね♡

関連記事:村上新悟がNHKスタジオパークに出演!天然ボケ?彼女は?

ちなみに、関ジャニ∞の村上信吾さんとは、同じ音ですが違う人です。

大河ドラマ出演


村上新悟さんの大河ドラマ出演は、『真田丸』を入れて5回あります。

最初の大河ドラマ登場は、2007年『風林火山』です。
武田信玄の軍師・山本勘助が主人公の話でした。

ここで、村上新悟さんは、春原惣左衛門を演じました。
春原惣左衛門という人は、真田幸隆の家臣だった人です。
真田幸隆は、真田昌幸の父、信幸と信繁の祖父でした。

NHK大河ドラマ2作目は2013年『八重の桜』の大山格之助という役で出演しました。
この方はよくわかりませんでした。

3作目は2014年『軍師官兵衛』の大谷吉継の役です。
大谷吉継は、豊臣家の家臣でした。

大谷吉継は、病気を患っており、晩年は頭巾を常にかぶっていたと言われています。
なので、顔が見えない(>_<)

村上新悟・大谷吉継役画像
4作目は2015年『花燃ゆ』の久坂玄機です。
主人公の夫・久坂玄瑞の兄で、蘭学者・医師でした。

とても優秀な人だったそうです。
村上新悟・久坂玄機画像
関連記事:あさイチに出演の草刈正雄の若い頃は超イケメン!妻は大塚悦子
関連記事:藤岡弘、真田丸の本多忠勝役がかわいい!仮面ライダー1号映画で主演


大河ドラマ以外でも、村上新悟さんのテレビドラマに出演されているのはNHKが多いようです。
NHKに好かれているのかな〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. miyazawarie-karesi
  2. otaniryohei
  3. ann
  4. mihojun
  5. tanakareina
  6. sakamotoryosuke
コメントは利用できません。