気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

俳優

藤岡弘、真田丸の本多忠勝役がかわいい!仮面ライダー1号映画で主演

2016/09/14

藤岡弘、さんといえば、仮面ライダー1号として有名です!2016年NHKの大河ドラマ『真田丸』では、徳川家康の重臣・本多忠勝を演じ、かわいいと評判になっています!

Sponsored by


藤岡弘、の本多忠勝


忠義の人で、武闘派の本多忠勝は、藤岡弘、さんにぴったりですね。
近藤正臣さん演じる本田正信と仲良くなりそうもない雰囲気も、あっぱれな感じです。

『真田丸』第5回の伊賀越えでは、本多忠勝が落ち武者狩りの輩を切り捨てていたいたところが、少しだけ映っていました。
藤岡さん、かっこいいです!

藤岡さんの殺陣のシーンがもっとあるといいなあ。

本多忠勝と家康おにぎり画像

それと、徳川家康とのいちゃいちゃシーン!
おにぎりを食べながら、家康の顔についたご飯粒を摘まみ取ってぱくっ、
家康も忠勝の顔についたご飯粒をつまみとって、口にぱくっ!

まだまだゴールは遠いのに、楽しそうでいいのでしょうか^^

今後の本多忠勝の登場が楽しみです!!

関連記事:あさイチに出演の草刈正雄の若い頃は超イケメン!妻は大塚悦子
関連記事:真田丸の直江兼続役・村上新悟は大河ドラマ常連!無名塾出身いい声

仮面ライダー1号


藤岡弘、さんといえば、仮面ライダー1号!

骨太な仮面ライダーは、最近の仮面ライダーたちとはちょっと違いますね。

1971年に放送が始まった仮面ライダーのアクションもしていた藤岡弘、さんは、撮影中の事故で入院せざるを得なくなり、仮面ライダー2号の登場となりました。

第9、10話の撮影中に起こった事故で、藤岡さんが復帰したのは、第40、41話でゲストとして、第53話で本格復帰となりました。

なんとなく消化不良のまま藤岡さんの仮面ライダーは終わった感がありますね(>_<)

藤岡弘、画像
45年の時を超え、藤岡弘、さん主演の映画『仮面ライダー1号』が放映されることとなりました。

藤岡弘、さんは、1946年2月19日生まれの69歳!
映画でアクションもこなしているというスーパー熟年なのです!

映画『仮面ライダー1号』は、2016年3月26日から全国公開です!

かなり昔『徹子の部屋』に出演された藤岡弘さんは、徹子さんに仮面ライダーの変身ポーズをしてくださいと頼まれても、その時はやりませんでした。

その時には、イメージが固定化されるのが嫌だったのかもしれませんね。

時を経て、仮面ライダー1号の重みを藤岡さんは昇華できたのかな、なんて偉そうに思っています!

藤岡弘、さん、もっとたくさん映像で見たいです♡

Sponsored Link

-俳優