気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

吉川ひなのは超人!ヨガポーズが複雑!笑いヨガならできそう^^

吉川ひなのさんは、ご自身のインスタグラムにヨガのポーズをアップしています。
そのポーズがだんだん過激に?なってきています!

Sponsored by


吉川ひなのとヨガ


そもそも吉川ひなのさんがヨガを始めたのは16歳の時でした。
ホットヨガにも通い、2012年からより本格的にヨガを再開したそうです。

すでに20年のヨガ歴なんですね〜

お子さんが産まれてから、ヨガだけでなく食べ物についても気遣うようになり、自然に生きていく気持ちよさに目覚めたそうです。

そもそも美しい上に、さらにしなやかな身体を手に入れられるなんて、うらやましいです〜。

身体作りという意味では、吉川ひなのさんのお兄さんで、ボディビルダーの高田一也さんの影響もあったのでしょうか。

どうつながっているか・ヨガのポーズ


吉川ひなのさんのインスタグラムには、いくつもヨガのポーズがアップロードされています。

どれも、そう簡単には真似できないポーズです!

ですが、今回話題になっているのは、超人的!

本当に自力でそのポーズをとっているのか、信じられない気分になります。
そして、ここまで人って身体が柔らかくなるんだなあとしみじみしてしまいます。

吉川ひなのヨガポーズ画像
ひなのさん自身も「段々すごいことに笑」と書き添えています!

ホントにすごいよーー!!!!!

次に吉川ひなのさんのインスタグラムにどんなポーズがアップされるのか楽しみです!
→ 吉川ひなのさんインスタグラム

笑いヨガ


最近では、いろいろなヨガが紹介されています。

2015年12月1日にNHK「おはよう日本」の『けんコン!』のコーナーで紹介されたのは、<笑いヨガ>です。

この笑いヨガは、1995年インドのお医者さんのマダン・カタリアさんが考案しました。

笑いには健康効果があるのに、なぜ人は笑わないのだろうという疑問から始まったそうです。

わかりやすく解説している動画がyoutubeにありましたので、紹介します。


吉川ひなのさんのようにはすぐ慣れませんが、笑いヨガは生活にも取り入れられそうです^^

Sponsored Link

-いろいろ