気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アーティスト

perfect HUMANのRADIO FISHのメンバーFISHBOYは中田の弟!由来は?

オリエンタルラジオの新ネタ「perfect HUMAN」のダンサー・FISHBOYさんは、オリラジ中田さんの弟です!そして、FISHBOYさんは、世界的なポップのダンサーです!

そして、Mステ(ミュージックステーション)に2016年3月11日RADIO FISHが出演することが決まりました!

Sponsored by


RADIO FISHとは



RADIO FISHとは、オリエンタルラジオが作った音楽ダンスグループ!?です。

オリラジのねたの「perfect HUMAN」をやる時に出てきますよね〜
最高にカッコいいです!

RADIO FISHは、オリエンタルラジオの2人とダンサー4人で構成されています。

この4人のダンサーは、ネタではなくて、正真正銘のばりばりのダンサーたちです。

メンバーは、この4人!

☆FISHBOY
☆Show-hey
☆SHiN
☆つとむ

Youtubeにアップされているオリエンタルラジオ公式チャンネルの動画です!


FISHBOYとは


RADIO FISHのダンサーの中のFISHBOYが、オリラジ中田さんの弟です。
そっくりです^^

フィッシュボーイ画像
FISHBOYさんが、ダンスを始めたきっかけは、なんとお父さん!
とても真面目なお父さんだったそうですが、片足ムーンウォークをしてくれたのだそうです。

FISHBOY少年は、父のムーンウォークを見て、ムーンウォークを練習しました。
そして、小学校2年生の時には父を超え、両足でムーンウォークができるようになりました。

なんかいい話ですよね〜

転勤族だったので、新しい学校で友達と仲良くなる手段としても、とても役立ったそうです。
確かにムーンウォークができる人って、そんなにたくさんはいないし、みんなに「わーーー」とか言われそう^^

自信にもつながりますね^^


本格的にダンスを始めたのは、中学生から。

そして、ポップ(ダンス)を始めたのは、高校生の時だそうです。

ポップダンスというのは、電気にびりびりしびれたような動きをしたり、パントマイムっぽい動きをするダンスです。

一緒に踊っていた仲間から、無理矢理やるように言われたとか・・。
それで、世界的なダンサーになってしまうって、やっぱり才能かな〜

2009年には、パリで行われた世界最大のダンスバトル Juste Debout Poppin’(ジュストゥ ドゥブ ポピン)で優勝しました!
名実共に世界の仲間入りですね。

その時の動画です!


素人目には圧勝に見えます!

FISHBOYの由来


ダンサーネーム「FISHBOY」の由来は、2011年10月のダンスマガジンのインタビュー記事に書かれていました。
それによると、兄・中田敦彦さんの書いた小説「ピコル君の小さな冒険記」の登場人物の名前からとりました。

兄弟仲がいいですね^^

そして、ダンサーネームを使うようになったのは、きっかけがありました!

一緒のチームで踊っていた人が別のチームで大会に優勝!
悔しかったそうですが、その人に甘えていたことに気づき心機一転したいと考えるようになったのです。

そこで、ダンサーネーム「FISHBOY」を使うことになったのです!

ステキなきっかけですね^^

今後もずーっとFISHBOYさんが、兄と一緒に活動していくのかはわかりません。

前述したインタビュー記事では、「(その人が)死んだら一生見られないダンス」というダンススタイルを追求していると語っていました。
唯一無二のダンスを、いつも見せて欲しいです!

Sponsored Link

-アーティスト