気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

俳優

auの最新CMで新キャラ花咲か爺・笹野高史登場!BGMは?一寸法師もいた!

2016/09/14

すっかり白戸家のお株をうばってしまったauの三太郎CM!鬼ちゃんに続く新キャラ・花咲か爺さんが、強欲な明るいじいさんとして登場しました!一寸法師もちょこっといます〜!

Sponsored by


お知らせ:auのCM新キャストは誰?エイプリルフール限定放送!動画ありの記事を書きました。



2016年3月3日に、2つのauの最新CMが解禁!

花咲か爺さん編とダブルス対決編です!

au花咲爺編


どんどんで…うはうは…黒い花咲か爺さん?

諸説あるようですが、『花咲か爺さん』の飼っていた犬は、意地悪な隣人に殺されてしまったはず!?

実は桃太郎のお付きの犬だったんだあ。
まあ、いいかあ。
強欲なおじいさんだけど、花は咲かせてくれるから^^

笹野高史花咲か爺さん画像

さて、このauの最新CMの花咲か爺さんの役は、笹野高史さんです!

なんとご自身の2015年11月9日付けTwitterで、自分を「花咲か爺さん」としてCMに出演させてくらないかなあとつぶやいていました。

その念願が叶っての出演となりました!!!

Youtubeにアップされていた花咲か爺さん編です。

どんどんどんどん・・って、なんかいい!!
好きです〜

ところで、このCMのBGMは、何の曲だかわかりますか?

答えは「リンゴの木の下で」です。

笹野高史さんが出演されていた自由劇場の舞台『上海バンスキング』の曲です〜♪

上海バンスキングの舞台の後、観客をお見送りしてくれる時の映像がありました。
高野さんは、2列目の左はじにトランペットを吹いているのですが、あんまり映っていません。


吉田日出子さんが「リンゴの木の下で」を歌っています!
髪の毛のある小日向文世さんが、サックスを前列で吹いています。
かっこいい!

笹野さんは、2016年3月3日のTwitterで、BGMの選曲に「ダブる嬉し泣き!!!!」とつぶやいています!
粋なことをしてくれるものですね〜

au新CM:一寸法師はどこに?


もう一つのauの新CM「ダブルス」編には、一寸法師が出演しています。

羽根つきなのに、すざまじい迫力のダブルス戦!
鬼ちゃん、かっこいい!

ちなみに、一寸法師は、始まって3秒位に、かぐや姫の有村架純さんの右隣にいます!


一体誰なの?一寸法師??

その答えは!:au三太郎のそばにいた一寸法師は前野朋哉だった!蛭子能収似で映画監督

Sponsored Link

-俳優