気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

エンターテイメント

真田丸スピンオフ?ダメ田十勇士が泣ける!江口カンが制作!

2016/04/08

2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』のPRスペシャルムービーとして制作された『ダメ田十勇士』が2016年3月24日に再放送されました!

Sponsored by


もともとは、『真田丸』が始まる前の番組PRに、真田丸本編の映像を使いたくないという考えから生まれました。
そのため「ティーザー広告」の手法をPRに使うことを考えました。

ティーザー広告とは、製品名や広告名を隠しながら、消費者の好奇心をかき立てる広告のことです。

ダメ田十勇士画像

『ダメ田十勇士』は、"WE LOVE SANADA!"とは言っていますが、番組そのものの宣伝はしていません。

さりげなく真田信繁を感じさせますが、主役は名も無い足軽の男たちです。

名も無い足軽でありながら、真田信繁に自らの命を預ける決意をした男たち…
自分の人生の最後になるであろう夜を、死を感じながら、楽しもうとしています。

切なすぎる・・
戦国時代の名も無き男たちは、そのように生きるしか無かったのでしょう。

情けないけれど、愛すべき男たち!
その描き方が、ものすごくうまくて、いいです!

テレビでいつ再放送になるかわかりませんが、NHKの「どーがステーション」にアップされています。

ぜひぜひ見てください!!!

⇒ NHKスペシャルムービー『ダメ田十勇士』

江口カンとは


『ダメ田十勇士』の企画・監督・演出をしたのは、江口カンさんです。

江口さんは、映像作家です。
CMやドラマなどを制作して、世界的に高く評価されています。

江口カンさんの設立した会社のサイトでは、江口さんが手がけた数々のCMや映像を見ることが出来ます。

江口カンさん設立会社「KOO-KI」サイト

偉そうですが、演出がとても良かったです。

出演者は、博多華丸さんやMr.オクレさんなどお笑い芸人の方達が多かったです。
ですが、演技が自然で、余計なことを考えずに、話にのめり込んでいけました。

すごいなあ!

関連記事:あさイチに出演の草刈正雄の若い頃は超イケメン!妻は大塚悦子

大河ドラマ『真田丸』のクライマックス、大坂夏の陣のシーンに、『ダメ田十勇士』の出演者が出ていたら、とってもうれしいですけど・・どうなんでしょう?

出るか出ないか・・期待せずに期待したいです^^

Sponsored Link

-エンターテイメント