気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

エンターテイメント

おじゃる丸17歳?第19シリーズは驚きの連続?声は小野憲章!

おじゃる丸が帰ってくる!17歳になって!?
NHKの大人気アニメ「おじゃる丸」第19シリーズが放送開始します!

Sponsored by


おじゃる丸放送日時


まずは、おじゃる丸の放送日と時間の確認です。

おじゃる丸放送日時

NHK Eテレ水曜日〜金曜日
18:00〜18:10


2016年4月6日水曜日からは、第19シリーズが放送されます!

おじゃる丸画像
ちなみに、2016年3月30日水曜日〜4月1日金曜日までは、第18シリーズの最後の3話が放送されます。

おじゃる丸17歳?


第18シリーズまでは、おじゃる丸は5歳。

1000年前のヘイアンチョウの妖精界の貴族のお子さまです。

貴族のお子さまなので、体力なし。
マイペース・・のんびり、まったりでわがままな性格です。

そんなおじゃる丸は、月光町のカズマの家に居候していました。

カズマは、小学2年生で8歳なので、おじゃる丸を弟のようにかわいがってくれています。

おじゃる丸が、カズマを移動手段として使っても、ほとんど文句を言わないんですよね〜カズマは!
最高のお兄さんです!

ですが…

第19シリーズ第1話「おじゃる17」では、カズマは8歳のままで、おじゃる丸だけが17歳になってしまうらしいのです!!!

しかも、小町ちゃんが驚愕するほどの萌え系美男子に!!

おじゃる丸17歳画像
カズマは、17歳のおじゃる丸を見ても、おじゃる丸だと気がつかないという設定のようです。

うううう、どうなるのでしょう?

声は小野憲章


17歳になったおじゃる丸の声は、小野憲章(おの けんしょう)さんです。
Youtubeにアップされていた小野さんのインタビュー動画です。
やわらかくて甘い声ですね〜


おじゃる丸の監督の大地丙太郎さんとエグゼクティブプロデューサーの吉國勲さんのインタビュー記事をみると、第19シリーズは、いろいろな仕掛けが用意されているようです。

おじゃる丸ワールドの中に、どんな仕掛けが飛び出してくるのか、楽しみですね^^

Sponsored Link

-エンターテイメント