N高校入学式はニコ動で配信!校歌『代数Nの方程式』歌詞付き動画

Nkoko

2016年4月6日RiseのベーシストKenKenさんも参加したN高校の入学式が行なわれました!ニコニコ動画で中継された入学式をリアルタイムで見てしまいました^^ 入学式では、校歌も発表されました!

Sponsored by


N高校入学式


N高校は、日本の教育システムに一石を投じる存在になりうるのではないかと期待できるネット時代の高校です!

現在の学校のシステムに適応できない人、

そして、疑問を感じる人、

働いていて学校へ通うのが困難な人、

そんな人たちに個々に合わせて学びを提供してくれる学校です!

N高校マーク画像

本日は、従来の入学式の型に則りながら、バーチャルな空間の中で第1回入学式が行われました。

N高校の本校舎は、沖縄県の伊計島にあります。

その校庭と東京の会場ニコファーレを映像で結びました。
ニコファーレにいる新入生は、『GearVR』というバーチャルリアリティを見ることができるヘッドセットをつけることにより、伊計島の校庭にいるような気分になっていたのだと思います。

校長先生は、伊計島の本校舎から祝辞を贈りました。

実際に『GearVR』をつけて見てみたかったです〜

N高校の校歌


多くの高等学校と同じくN高校にも校歌があります!

今日はそのお披露目の日ともなりました!

当初初音ミクが歌うのでは?
と噂されていましたが、それはありませんでした…

校歌の題名は、『代数Nの方程式』です。
作詞:志倉千代丸
作曲:田中公平

Youtubeにあがっていた校歌の映像です。


卒業式で流れたら、絶対感動する!
と思えるような校歌ですね!

N高校は、部活も気合いが入っています。
現在5つの部活が用意されています。
各部活ともプロの指導を受けることも出来ます。

☆将棋部
☆囲碁部
☆サッカー部
☆格闘ゲーム部
☆プログラミング部(すみませんうろ覚えです)

ニコ動で中継されているので、多くの人がコメントを入れていました!
新入生を暖かく迎える言葉ばかりで、それにも感動しました!

自分が高校生の時代にもN高校があったら、選択肢のひとつになったのではないかと思います!

何はともあれ、新入生のみなさん、未来に向かって邁進してください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. okamurasingo
  2. tatsukawamitsuo1
  3. evianku
  4. kuratataisei
  5. koizumisinjiro-kenkogoldmenkyo
  6. sugiurayuki
コメントは利用できません。