気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アーティスト

山崎育三郎はStarSの1人でドラマ・舞台で活躍!安倍なつみと結婚!

2016/01/14

2015年の一番人気ドラマとなった「下町ロケット」に出演した山崎育三郎さんは、高校〜大学で声楽を学んだ本物のミュージカル俳優です!
2013年にStarSというミュージカル俳優のアイドルグループ?を作りました。
そして、2015年11月再結成し、さらに12月には舞台で共演した安倍なつみ(なっち)と結婚!
忙しい〜^^

Sponsored by


山崎育三郎とは


早速ですが、山崎育三郎さんのプロフィールは次の通りです。

生年月日 1986年1月18日
出身地 東京都
身長 177 cm
血液型 A型


2001年4月に東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科に入学していますが、その前にもミュージカルやテレビドラマに出演しています。

懐かしいのは、NHKのドラマ「六番目の小夜子」の加藤彰彦役で山崎育三郎さんが出演されていた事です。
このときは鈴木杏さん、栗山千明さん、山田孝之さんが主要メンバーでした。

日本のドラマ界の顔というメンバーが集結していました!
いまは大きくなってしまいましたが…山田孝之さん、とってもかわいかったです!!

さて、山崎育三郎さんは、ガリ勉役でした。
いわれなければ、全くわかりません>_<

6番目の小夜子の山崎育三郎画像

その後、ミュージカル界のプリンスとなり、ミュージカル御三家ともいわれる井上芳雄さん、浦井健治さんとともにStarSを結成しました。

スターズ画像

お忙しい方達なので、コンサートを毎年開催と言う訳にはいかないようです。
ですが、3人とも楽しんでコンサートをされているようなので、不定期にStarSとして活動してくださるのではないでしょうか。

次の機会が待ち遠しいです!

2016年舞台・ドラマ出演


話題のドラマ『下町ロケット』は終わってしまいましたが、山崎育三郎さんの快進撃は止まりません!

舞台は、2015年に引き続き2016年版『エリザベート』のルイジ・ルキーニ役でキャスティングされています。

また、2016年12月に上演される『プリシラ』でも主演します。
このプリシラ、映画では『マトリックス』のスミス役で大スターに躍り出たヒューゴ・ウィーヴィングが山崎育三郎さんの演じる役を演じていました。

ドラッグクイーンの役なので、山崎さんの美しい女装が楽しみです。
ちなみに、ヒューゴ・ウィーヴィングはそんなに美しい女装ではなかったですが…。

そして、ドラマは2016年1月20日からTBSで始まる『悪党たちは千里を走る』に出演が決まっています。
主演は、ムロツヨシさん。
なにやら、おもしろそうな臭いがしますね。
楽しみです!

安倍なつみと結婚


最後に2015年12月21日に元モーニング娘。のセンター・安倍なつみさんとの結婚が発表されました。

山崎育三郎と安倍なつみツーショット画像

舞台『嵐が丘』での競演がきっかけだそうです。
安倍なつみさんの方が5歳年上のです!

どちらも舞台に出演されて、苦労などもわかり合える同士なのかなと思います。

楽しい家庭を築いていって欲しいです!

Sponsored Link

-アーティスト