大山のぶ代からTARAKOにダンガンロンパのモノクマの声が引き継ぎ!

tarako

ダンガンロンパのモノクマの声のキャストが、大山のぶ代さんからTARAKOさんに引き継がれることになりました!『ドラえもん』から『ちびまる子ちゃん』にパトンタッチです!

Sponsored by

大山のぶ代さんさんからTARAKOさんへキャストが交代したことは、スパイク・チュンソフトが2016年4月18日に発表しました!

いつから交代?


TARAKOさんが演じるモノクマは、2016年夏に次の作品で登場します!

●ダンガンロンパTHE STAGE 〜希望の学園と絶望の高校生〜2016(2016年6月から公演される舞台)
●ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-(7月放送のアニメ)
●ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(2016年発売PS4/PS Vitaのゲーム)

スポンサーリンク


ちびまる子ちゃんのゆるいイメージから、極悪なモノクマへの変容に注目ですね!!

たらこ画像
まるちゃんの企んでいるような声とリンクするかも^^


大山のぶ代の現在


大山のぶ代さんは、認知症を患っており、表舞台からは遠ざかっています。

大山のぶ代画像

ですが、2015年7月には、ダンガンロンパの舞台『スーパーダンガンロンパ2THE STAGE~さよなら絶望学園~』の台詞収録をされていました。

その当時は、会話に不自由はなく原稿も読めたそうです。

ただ、2分前のことを忘れてしまったり、得意のお料理もできなくなってしまっていました。
これは、大山のぶ代さんの夫の砂川啓介さんが語っています。

大山のぶ代さんのお料理は簡単で、ネーミングが楽しかったことを覚えています!

現在は、昨年より状況より症状が悪化してしまったのでしょうか。

心配です。

Youtubeにあった大山のぶ代さんのモノクマの声です!
これは、2013年のものですね。
消されてしまったらすみません。



TARAKOさんも、大山のぶ代さんも、唯一無二の声というかすぐに誰かわかる声ですよね。
TARAKOさんの登用も、そこで選ばれたのかもしれません。

かわいくて、怖いモノクマ楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. yamamotoemi
  2. deenfujioka
  3. hagrid
  4. ann
  5. wakabayasigo
  6. tubakitakayuki
コメントは利用できません。