道端ジェシカと離婚報道のジェンソンバトンの年収と資産は?

michibatajecica-wedding

道端ジェシカとジェンソン・バトンは、2014年12月に結婚。
その2人の離婚が、突然2015年12月23日に報じられました。
本当だとすれば、離婚によって、ジェイソン・バトンの資産はどうなってしまうのでしょう?

Sponsored by

道端ジェシカとジェンソン・バトンの愛の軌跡


道端ジェシカとジェンソン・バトンは、2008年2月に共通の友人を通して知り合いました。

その年の年末から交際開始。

そして、2009年ジェンソン・バトンは、F1ワールドチャンピオンになりました。
道端ジェシカは、「勝利の女神」と国内外のマスコミから評されるようになりました。

ですが、2010年5月に2人は破局!

その理由について、ジェンソン・バトンは、道端ジェシカが忙しすぎて会えないこと。
そして、道端ジェシカの職業柄、「何でもただで手に入れられる」という感覚についていけなくなったことをあげています。

ですが、破局後ジェンソン・バトンは勝利から遠のきました。

そこで、「勝利の女神」と復縁したのです!

なんとその復縁を世界中が歓迎しました。

道端ジェシカ結婚式画像

そして、2014年12月29日にハワイのマウイ島で結婚しました。

バトンの年収と資産


ジェイソン・バトンは、2016年もマクラーレン・ホンダのチームに残ることになりました。

それで、2016年はF1レーサーとしてだけでも、1,800万ドル(約21億5400万円)の年収になります!

年収ですよ!年収!!

そして、2015年4月26日付けのイギリスのサンデータイムスによると、
『2015年度イギリススポーツ選手の長者番付』でジェイソン・バトンは3位。

総資産は、7,100万ポンド(130億円)だそうです!

ふらふらしてしまいそうです…。


道端ジェシカとジェンソンバトンは離婚?


2015年11月の雑誌「女性自身」に道端ジェシカは、次のように書かれました。

スポンサーリンク

 イタリア・ミラノに本社があるファッション系コンサルタント会社のCEO(最高経営責任者)、ジュアン・ラバナル氏(30)と代官山で腕組みデート


お友達同士の付き合いだとお相手のラバナルさんは言っているようです。

ですが、ここにきてイギリスの複数のメディアから「2人が離婚する」と報道されています。

離婚時の財産分与などの取り決めがされていないようなのですが、ジェンソン・バトンの資産はどうなってしまうのでしょう?

イギリスでは、結婚したら財産は2人のものという考え方をするのだそうです。
なので、総資産130億円を2等分して、半分は道端ジェシカさんのものになるのかもしれません。

それがわかっているので、余裕でデートしていたのでしょうか?
ちょっと意地悪な言い方かな>_<

関連記事:道端ジェシカはジョンメイヤーと?バトンは元妻似のモデルと熱愛?

まだ離婚について、本人の口からの発表は無いので、真偽のほどは確かではありません。

ですが、道端ジェシカの腕組みデート報道や、今期のジェンソン・バトンのレーサーとしての成績不振を合わせると、本当?!と思わせるものがありますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. colombia-image
  2. shidaxsibuya-heiten
  3. katagiritakanori
  4. kobayasiharuka
  5. higasiyamaatuki
  6. izusetuko
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。