アーカイブ:2017年 9月

  1. ドラマ『陸王』は、 芸能界で本格的に走れる人が、 ランナーとして大勢出ています。 その1人が、 ダイワ食品陸上競技部の 立花隼人役で出演する 宇野けんたろうさんです。 高校時代に 全国大会に出るほどの エリート…

  2. ドラマ『刑事ゆがみ』の 第1話に小倉優子さんが、 ゲスト出演します! 役名は、 沢谷薫子。 「さわや かおるこ」 と読みます! 名前通りの爽やかな主婦で、 容疑者となってしまった男の 妻の役です。 こ…

  3. 遠藤章さんは、 農学博士で、 東京農工大学特別栄誉教授です。 「スタチン」という 血中コレステロールの値を下げる 物質を発見しました。 この功績で、 ガードナー賞を受賞しています。 受賞時に満面の笑みで …

  4. ドラマ『刑事ゆがみ』の 第1話のゲストが発表になりました。 事件に関係する駅に勤務する 駅員の坂木望の役です。 演じるのは、 杉咲花さん!!! NHK朝のテレビ小説の 『とと姉ちゃん』で大ブレークしました! …

  5. 本庶佑さんは、 医学博士で、 がんの画期的な薬と言われる 小野薬品のオプジーボを開発しました。 この薬で救われる人が、 大勢いると思うと、 感動します〜 本庶さんの思いを支えた 妻や息子さん、娘さんなど、 …

  6. 吉野彰さんは、 携帯電話やノートパソコンに使われる リチウム二次電池を発明した方です。 旭化成の顧問であり、 名城大学の教授でもあります。 2017年のノーベル賞の有力候補と言われています。 長年研究を続けて…

  7. ドラマ『重要参考人探偵』で、 原作にはいないオリジナルキャラクターの 早乙女果林の役を 新木優子さんが演じます。 新木優子さんは、 このところドラマに出ずっぱりですよね〜 『CRISIS』や『コードブルー』といった …

  8. ドラマ『陸王』では、 ライバル同士の闘いが描かれています。 アトランティスと「こはぜ屋」は、 アトランティスが一方的に大きいですが、 ランナーたちは違います。 「こはぜ屋」の新規事業に 力を貸してくれた茂木裕人にも、…

  9. ドラマ『陸王』では、 マラソンや駅伝といった 走るシーンも見所の一つですよね。 ダイワ食品陸上競技部のメンバーは、 その重要な一翼を担っています。 その1人は、 平野孝夫です。 平野孝夫は、 「こはぜ屋」のラ…

  10. ドラマ『陸王』の主人公の 宮沢紘一には、 2人の子供がいます。 1人は息子の大地、 もうひとりは娘の茜です。 家族思いで、 父と兄の潤滑油のような 役目を果たす「茜」を 演じるのは誰なのでしょうか? それが…

RETURN TOP