final cut (ドラマ)で主人公の幼なじみの野田大地役の俳優は誰?



ドラマ『FINAL CUT』は、
過去の復讐を軸に展開されるサスペンスドラマで、
主人公がターゲットに
「相手が絶対的に追い詰められる映像」を突きつけて、
復讐を遂げていきます。

緊張感のある展開が予想されますが、
そんな主人公が唯一、心を許せるのが幼馴染の野田大地です。

野田大地役の俳優は誰なのでしょうか?

スポンサーリンク



final cutで幼なじみの野田大地役の俳優


主人公の中村慶介は12年前に母親を亡くしました。


その原因となったのが女児殺害事件です。


中村慶介の母親はなぜか事件の容疑者となってしまいます。


そしてそれを嗅ぎつけたのが、
当時の報道番組だったのでしょう。


追い詰められた母親は自殺をしてしまいます。


成長した中村慶介は、
母親を自殺に追いやった当時の番組関係者や
事件関係者をターゲットにして復讐を始めます。


そしてその下準備として、
様々な相手に素性を隠して近づきます。


そのため、誰にも心を許せない中村慶介ですが、
唯一、本音を打ち明けるられるのが幼馴染の野田大地です。


そんな重要な役どころである野田大地を演じるのはHey!Say!JUMPの高木雄也さんです。


高木雄也画像

『FINAL CUT』で主人公が唯一心を許せる幼なじみが野田大地なんだけど、高木雄也さんが演じるんだよ。

高木雄也さんって学園モノに出てたよね?

確か『ごくせん』でクラスのリーダーしてなかった?

そうだね。あれ?亀梨和也さんも『ごくせん』出てたよね?

そうそう。でも一緒には出てなかったよね。今度のドラマで初共演なのかな?シーズンの違うドラマ出演者が共演するなんて面白そうだね。



中村慶介の幼なじみの野田大地は、
幼馴染だからこそ、
事件のことや、
それに傷ついた慶介を知っているのでしょう。


だからこそ、
復讐をすると決意した慶介を支える大切な味方となります。


慶介も大地にだけは本音を話すことができます。


慶介はターゲットに近づくうちに
母が容疑をかけられた事件に関係した姉妹と三角関係になってしまいます。


特に姉に恋心を持ち悩むようになります。


そんな悩みを打ち明けられるのも大地だけなのでしょう。


復讐を描いたドラマで唯一、友情を感じられる間柄です。


もし、この味方を失ったら、
中村慶介は、復讐ができなくなってしまうのではないのでしょうか。


復讐をするターゲットは主に報道関係者ですが、
たった2人で立ち向かうことができるのか、ストーリー展開が気になります。


スポンサーリンク




野田大地役の高木雄也とは



高木雄也さんの出演作は、
『ごくせん』
『私立バカレア高校』
『水球ヤンキース』などの学園モノが多くあります。


その中でもやはり印象的なのは『ごくせん』です。


『ごくせん』では、
第3シーズンでクラスをまとめるリーダー役の大和を演じていました。

ふざけたがる「3-D」クラスの中で、
唯一のツッコミ担当でした。


クラス内で一番クールな大和は、
仲間由紀恵さん演じるヤンクミをみんなと同じように
「ヤンクミ」となかなか呼ばずに「山口」と呼んでいました。


最後の最後でやっと「ヤンクミ!」と呼ぶことができました。


その場面は、大和とヤンクミに強い信頼が抱いたと感じられる場面でした!


ところで、『ごくせん』の第2シーズンで、
クラスのリーダー役の小田切を演じていたのが、
今回のドラマ『FINAL CUT』で主演をしている亀梨和也さんです。


シーズンは違いますが、
同じドラマでクラスのリーダーで、
ツッコミ役を演じていた2人の共演が楽しみです。


なにかしら共通するものがあるのではないかと思います。
要チェックです!!


高木雄也さんは、『ごくせん』の大和役とは全く違うキャラを演じています。


それが『孤食ロボット』のヤンチャ役です。



スポンサーリンク

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4200573139199863"
data-ad-slot="2860887397">


ご主人様の健康を気にして栄養を気遣う
小型アンドロイド役は、
今までのクールな役や熱血な役とかけ離れていて、コミカルでした。

高木雄也さんは、
今回のドラマ『FINAL CUT』で演じるのは、
主人公の痛みを分かる親友役です。

クールなアドバイザーとなるのか、
明るく主人公をサポートするのか、
どのような性格なのかはまだ分かっていません。

似たようなキャラを演じた2人が
どのようなチームワークでターゲットに近づいていくのか期待が高まります。

また、クールな役柄やコミカルなロボット役を演じている
高木雄也さんが今回はどのような演技をするのか楽しみです。

関連記事: final cut (ドラマ)の登場人物とキャスト一覧!原作はある?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。