final cut (ドラマ)でカメラマンの皆川義和役の俳優は誰?


ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』は、
過去の事件に対する復讐をするために
復讐相手の人生を終わらせるような致命的な
「FINAL CUT」を撮影し、
復讐を完遂しようとするストーリーです。

そのターゲットの中にテレビカメラマンの皆川義和がいます。

なぜ彼が復讐のターゲットなのでしょうか?

また皆川義和役を演じている俳優は誰なのでしょうか?

final cutでカメラマンの皆川義和役の俳優


ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』では、
主人公の復讐相手として狙われるのは、
とある事件を報道した番組関係者です。


その事件を報道した司会者やプロデューサー、
ディレクターなどが復讐のターゲットにされます。


その中にはカメラマンの皆川義和もいます。


皆川義和役を演じる俳優はやついいちろうさんです。


やついいちろう画像

ドラマ『FINAL CUT』でカメラマンを演じるのは、やついいちろうさんっていう人なんだよ。

やついいちろうって誰?俳優?

確か本業はお笑いみたい。『エレキコミック』ってコンビを組んでいるよ。だけどDJとしての方が有名らしい。フェスでは人気があるみたいだよ。「DJやついいちろうって。

へぇ、そんな人がドラマ出るの?

そうそう。人が良さそうな顔してるけど、悪役できるのかな? 気になるね。



カメラマンというと、
ディレクターに言われた通りに撮影する
イメージがありますが、
復讐のターゲットとなるということは何か理由があるのでしょうか。


物語は12年前の事件が発端です。


女児殺害事件が起き、
その容疑者となったのは主人公である中村慶介の母親でした。


それを大々的に報道したのが当時の報道番組でした。


追い詰められた慶介の母親は自殺をしてしまいます。


それから12年後、
当時高校生だった中村慶介が
母親を自殺に追い込んだ関係者に復讐を企てます。


カメラマンの皆川義和が、
当時のカメラマンとしてどのような映像の撮り方をしたのかは分かりません。


ですが、復讐のターゲットにされるということは悪意のある撮り方をしたと考えられます。


カメラマンは一番狙いやすそうなターゲットでもあると思います.


それはなぜかというと、
カメラマンは報道では裏方なので自分自身の身辺に気を使っているとは思えないからです。


そのため、最初のターゲットにされる可能性が高い気がします。


また、カメラマンの皆川義和を意のままにできれば、
中村慶介も目的を果たしやすくなるのではないでしょうか。


皆川義和はカメラマンなので、
撮影の技術においてはプロですよね。


皆川義和を脅して他の関係者の隠し撮りをさせるなど
利用することができます。


もしかしたら、ターゲットと考えられる皆川義和が
「FINAL CUT」を撮影する側になるかもしれません。


そう考えると、
物語を展開する上で重要な役割なのではないか
という気がしていました!

スポンサーリンク



皆川義和役を演じるやついいちろうとは


やついいちろうさんは、
2017年春のNHKの朝のテレビ小説『ひよっこ』に出演していました。


有村架純さん演じる谷田部みね子が
お給料をもらうたびに訪れていた
『すずふり亭』のコックの井川元治役でした。


みね子のことを月末だけにくるので、
「月末娘」と名付けたり、
酒癖が悪かったりと何かと迷惑をかけるような存在でした。


ですが、「こういう人、どこにでもいるよね」と感じさせるような人間味のある役柄でした。


やついいちろうさんは、
お笑いコンビ「エレキコミック」のボケ担当です。


ボケをやっている人がシリアスなドラマに出演するとなると気になります。


さらに音楽活動もしています。


特に「DJやついいちろう」はロックフェスでは人気があり、
CDでは色々な人とコラボしています。


コラボしているのは、いとうせいこうさんやIMALUさん、
松本伊代さんもいます。


スポンサーリンク

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4200573139199863"
data-ad-slot="2860887397">


コラボでは歌手の歌声は爽やか系なのに、
やついさんの面白い歌詞を繰り出される様子は楽しく、
初めて聞く人でも「面白い」と感じるのではないでしょうか。

『FINAL CUT』では、
主人公の復讐相手のカメラマンの皆川義和役を演じます。

普通のプロのカメラマンとして演じるのか、
性格に難がありそうなタイプを演じるのか・・・

やついさんは、あまり悪役には見えないので、
できれば主人公の味方になってほしい存在です。

味方になったらなったで、
厄介ごとを持ち込みそうな気もします。

『FINAL CUT』は復讐劇なので展開がまだ読めません。

復讐の流れの中で、やついさんはどんな役割を果たしていくのでしょうか。

楽しみです。

関連記事: final cut (ドラマ)の登場人物とキャスト一覧!原作はある?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。