final cut (ドラマ)で真相を握る姉妹の小河原若葉役の女優は誰?



ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』は
2018年1月からスタートする今までにないサスペンスドラマです。

主人公は母を死に追いやった人たちに復讐をするため、
正体を偽ってある美人姉妹に近づきます。

しかし、主人公と姉は愛し合うようになりますが、
妹の小河原若葉も主人公に恋心を抱いてしまいます。

小河原若葉役の女優は誰なのでしょうか?

スポンサーリンク


final cutの小河原若葉役の女優


ドラマ『FINAL CUT』は、
過去の事件で母親を失った主人公が、
復讐するために事件関係者や
当時の報道関係者に近づき、
ある映像を撮ることで相手を言いなりに動かしていくというストーリーです。


主人公の中村慶介は、
母親が高校生の時に自殺をしてしまいます。


その原因となったのが、その当時の女児殺害事件でした。


12年前、中村慶介の母親はその事件の容疑者にされてしまいます。


そして事件が報道された番組で、
中村慶介の母親は、その番組で犯人扱いをされてしまったのか、
追い詰められて自殺をしてしまいます。


そのことに怒りを感じた中村慶介は、
母親を追い込んだ関係者たちに復讐をすることにします。


そして彼がターゲットとして狙うのが、
当時の番組報道の関係者と事件関係者です。


事件関係者の中には美人姉妹がいます。


12年前の事件の真相を握っていると考えられるのですが、
それが小河原姉妹です。


中村慶介は姉妹に近づきますが、
正体を知らずに明るく接してくれる姉に
いつのまにか愛情を抱くようになってしまいます。


そして妹の小河原若葉は正体を偽って自分に近づいてきた
中村慶介に恋心を抱いてしまいます。


そんな小河原若葉を演じるのは橋本環奈さんです。


橋本環奈画像

『FINAL CUT』で主人公の中村慶介の母が犯人と疑われた事件に関わっているのが、小河原姉妹で、妹は橋本環奈さんが演じるんだよ。

橋本環奈ってアイドルの?

そうそう、あの可愛い子。もうアイドルグループは脱退したんだよね。最近は映画やCMでよく見るね。

なんか清純そうなイメージがあるけど、そのままの感じで演じるのかな?

どうだろう、でも、映画『銀魂』ではぶっ飛んでるキャラをやってたよね?だから意外なキャラクターなのかもね。


小河原若葉は、
主人公の中村慶介と姉と三角関係になってしまいます。


しかし、この恋心は中村慶介の正体を知った時にどうなるのでしょうか。


恋心を抱いた相手が、
実は自分たちに復讐をしようとしているのを知った時にどう変化をするのでしょうか。


さらに、中村慶介が心を寄せているのは姉の方です。


そのことを知った時、若葉は嫉妬して、
何かとんでもないことをしでかしてしまうのではないでしょうか。

スポンサーリンク



小河原若葉役の橋本環奈とは


小河原若葉役の橋本環奈さんは、
2009年に福岡のダンス&ボーカルユニットの「DVL」に参加しました。


DVL時代のイベントで撮られた写真が
奇跡の一枚と大変話題になり、
「千年に一度の逸材」
「美少女」として一躍有名になりました。


その後、テレビ出演が増え、
今は女優として様々な映画に出演しています。


出演作には、
『セーラー服と機関銃』
『暗殺教室』
『銀魂』
『斉木楠雄のΨ難』などがあります。


『セーラー服と機関銃』は、
薬師丸ひろ子さんが演じた伝説ともいえる映画です。


長澤まさみも演じたました。


そんな伝説的な映画に
女優歴の短い橋本環奈さんが主演すると決まった時、
誰もが驚いたでしょう。


「彼女には荷が重すぎるのでは?」
と考えた方もいたかもしれません。


しかし、橋本環奈さんは、
今までの主人公とは違うタイプの主人公として演じました。


それで、見事に新しい「セーラー服と機関銃」になりました。


映画『銀魂』では美少女らしからぬ役柄の神楽を演じています。


『銀魂』は人気コミックの映画化で、
神楽はヒロインでありながら漫画では変顔をしたり、
鼻をほじったりとヒロインらしからぬ行動をよくします。


そんな役を実写化するとなると見た目は可愛くて、
ぶっ飛んだ役柄を恥ずかしがらずにできる女優じゃないといけません。


それを橋本環奈さんは予想以上に演じてくれました。


このように、橋本環奈は有名女優が出演した映画のリメイクや、
難しいと言われる漫画の実写化で、
単なる美少女らしからぬ演技をしています。


だからこそ、シリアスな連続ドラマ『FINAL CUT』で
どのような小河原若葉を演じるのか楽しみです。


ドラマ『FINAL CUT』は復讐をテーマにしたストーリーですが、
その中には恋愛ストーリーも含まれています。


主人公を好きになるという純粋な女の子の役ですが、
三角関係になることで嫉妬に狂ったり、
正体を隠して近づいてきた主人公を恨むようになるかもしれません。


また、ストーリーの軸となる事件にも
どう関係していたのか気になります。


そして、そのような小河原若葉を橋本環奈さんが
どのように演じていくのかも見どころの1つです。


楽しみです!

関連記事: final cut (ドラマ)の登場人物とキャスト一覧!原作はある?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。