オダウエダがシュールでおもしろい!NHK笑けずりシーズン2

オダウエダがシュールでおもしろい!NHK笑けずりシーズン2

NHK BSプレミアム2016年9月2日から放送中の「笑けずり〜シーズン2〜コント編」!

若手芸人が苦しみながらも、笑いを求める姿は素直に感動します!

その若手芸人の内の一組、オダウエダがとってもおもしろいです!


スポンサーリンク



オダウエダとは


オダウエダは、2人組のお笑い芸人です。
2013年から活動開始しています。

細く儚く見えるのが小田さん、
重厚で肝が座っているように見えるのが上田さんです。

オダウエダ画像

2人のコントは、とにかくシュールです。

今回の笑けずりの最初のオーディションの時のコント「夜道」は訳がわからなかったww
ですが、なんかおもしろい!


このとき千原ジュニアさんが、「映画を見ているようだった」と評してました。

その時上田さんが、2人とも小津安二郎さんが好きなんです!
と言ってましたね〜

映像的に作品を作る人たちなのかもしれないですね!

1位通過した9月23日放送回では、夏休みに田舎へ行った孫とおばあちゃんの設定でした。

これも、オダウエダワールド炸裂!!
まさかの展開に、度肝を抜かれます!!

なんか台詞回しがスムーズではないところに、だまされてしまうんですよね。

そして、オダウエダは、よしもとの若手芸人のグループで構成されている劇団ラニーにも参加しています。

ホラーコメディー映画を作っている団体です。

オダウエダ出演の劇団ラニーの作品がYoutubeにアップされていました!

ホラーが苦手な方は要注意です!


やっぱり映画作りが好きなんですね。

それとホラー系も!

植田紫帆


さて、まずは植田さんの誕生日と血液型です。簡易プロフィール・・

本名:植田紫帆(ウエダ シホ)
生年月日:1991年7月1日
血液型:A


ネタは2人で作っているようですが、植田さんがたたき台を出していく感じなのかな。

植田さんの若いのに若くないように見えてしまうおばさんっぽいキャラが、目を引きます。

迷っているようで、迷って見えない、
冷めているようで、冷めてない、

すんごく人生経験豊富に見えます。

植田紫帆画像
それとボリューミィな体型なので、いつもゆれている感じがします。

今回の笑けずり第1回のオーディションで着ていた『ゆれている感じを最大限に活かしている』肩ひものワンピースを来ている時は、最強のウエダになると思います!!


小田結希


次は小田さんのプロフィールです!

本名:小田結希
生年月日:1995年6月26日
血液型:


上記の映画で身長170㎝と言っていたけど、ネタなのかな??

小田結希画像

小田さんは、細ーくて儚く見えますよね。
ですが、実はものすごいグレていたという過去があることが笑けずり第3回の放送でわかりました。

いわゆるギャルメークとかしちゃったりして、別人でした!

本人曰く、
本当にものすごくグレてしまったので、矯正施設のようなところに自分で入所したそうです。

そこで、お笑いのビデオをたくさん見て、救われたと言っていました。
芸人になった動機も、「お笑いが自分を救ってくれたから」だそうです。

笑けずりで、辛くなってお母さんに電話していたシーンがありました。
電話口のお母さんがとっても優しく対応していたので、ステキでしたよ^^

なんでグレていたんでしょうねえ??
今が本当の小田さんなのかな〜だったらいいですね^^

長くなりましたが、オダウエダは今までになかったコントで笑わせてくれます!

ぜひ一度体験してください!
感想をいただけると、うれしいです!

追記:笑けずりシーズン2最終回で、残念ながら2位でした。。


でもおもしろいのは、間違いない!
今後も期待してます!

お笑いカテゴリの最新記事