アンナチュラルでUDIラボの臨床検査技師の東海林夕子役の女優は誰?



ドラマ『アンナチュラル』は、
不自然死を解明する1人の解剖医とその周りの人達を描いたドラマです。

主演は石原さとみさんで、
都内にある不自然死究明研究所(UDIラボ)に依頼のあった
遺体を調べるというストーリーです。

この研究所には解明班が2つありますが、
その1つが石原さとみさんが演じる三澄ミコトが率いる班です。

そして彼女の頼れるパートナーが、
同じ班の臨床検査技師の東海林夕子です。

東海林夕子役を演じるのは誰でしょうか。

アンナチュラルで臨床検査技師の東海林夕子役の女優


ドラマ『アンナチュラル』の主人公の三澄ミコトは、
不自然死究明研究所で働く監察医です。


不自然死究明研究所、通称UDIには、
年間400体もの不自然死をとげた遺体が運ばれて来ます。


警察や各地方の市役所、個人の依頼により、
どうしても死因を究明して欲しいという遺体がくるのです。


そのような遺体を調べるのが、
三澄ミコトが率いる三澄班と、
監察医の中堂系が率いる中堂班です。


三澄班には監察医の他に、
臨床検査技師と記録員がいます。


この臨床検査技師が東海林夕子です。


そんな東海林夕子を演じるのは市川実日子さんです。


市川実日子画像

東海林夕子は三澄の良き理解者であり、
仕事上のパートナーでもあります。


おそらく同性で年齢も近いことから気が合うのではないでしょうか。


わざわざ言わなくても
三澄が調べたいことをあらかじめ調べたり、
突然様々なことを思いつく三澄ミコトの要求にも
柔軟に対応できる人物像であると考えられます。


この2人の間柄だからこそ、
究明が困難な不自然死の原因を突き止められるのではないでしょうか。


行き詰まった時には親友となり、
グチの吐け口や相談相手にもなる人ですね。

事件究明においても重要な役柄だと思います。


スポンサーリンク



東海林夕子役の市川実日子とは


東海林夕子役を演じる市川実日子さんはモデル兼女優です。


様々な映画やドラマに出演しており、
映画『シン・ゴジラ』では日本アカデミー賞優秀助演女優賞を獲得しました。


そんな彼女が今回演じるのは主人公のパートナー役です。


臨床検査技師という役柄なので、
専門用語がセリフに多くなるかもしれませんが、
スタイル抜群の彼女が言うとカッコいい理系女子に見えること間違いありません。


もしかしたら、このドラマを見て臨床検査技師に憧れる女子が増えるかもしれません?!


ドラマ『アンアチュラル』に市川実日子さんが出演するんだよ。臨床検査技師の役。

市川実日子さんってあの細い人でしょ?モデルみたいな。

ていうか、元々モデルだよ。

ああ、そうだったか。ドラマでもちょくちょく見るよね。

今はモデル兼女優だね。ファッショナブルだから楽しみ。



市川実日子さんは、
雑誌モデルとして活躍しながら、
女優もされています。


演技力は高く評価され、
映画『シン・ゴジラ』ではアカデミー賞を獲りました。


市川実日子さんが印象的に感じられたドラマは、
『黒の女教師』です。


このドラマでは榮倉奈々さん演じる
主人公の高倉夕子と共に、
子供達のトラブルを課外授業として解決していく
内田すみれという古典の教師を演じていました。


授業中は明るく親しみやすいのに、
放課後になるとクールに変わる様子はまるで人格が変わるようでした。


そしてデータ操作に強く、
パソコンを操る様子はカッコ良かったです。


さらに、黒の女教師である高倉夕子と
小林聡美さん演じる藤井先生と3人で飲みながら話すシーンは、
「教師」というビジネスの顔を脱ぎ捨てたようで、好きでした。


市川実日子さんがアカデミー賞を獲った「シン・ゴジラ」では、
ゴジラの上陸を示唆していたのに、
その意見を黙殺されてしまう環境省の役人を演じていました。


この時はセリフよりも表情での演技が評価されたようです。


ゴジラが出現してからピリピリとしたムードでしたが
ゴジラの放射能が生態に影響しないことが判明してほっと笑顔になったのが印象的でした。



スポンサーリンク

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4200573139199863"
data-ad-slot="2860887397">


演技力に定評がある市川さんが出演されるので、
今回のドラマ『アンナチュラル』も楽しみです。

ドラマ『アンナチュラル』は死を扱うドラマで、
そこには様々な人間模様を見ることができるようです。

そして、「不自然な死」を解明するために
三澄班はどのような活躍をするのでしょうか。

当然臨床検査技師の東海林夕子の強力なバックアップがあるはずです。

どのように謎が解かれているのかも気になります!

それと、三澄ミコトと東海林夕子の女子トークも楽しみです!

関連記事: アンナチュラル(ドラマ)のキャストや登場人物は?原作はある?


スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。