アンナチュラルで三澄ミコトの恋人の関谷聡史役の俳優は誰?

アンナチュラルで三澄ミコトの恋人の関谷聡史役の俳優は誰?


ドラマ『アンナチュラル』は、
不自然な死を法医学で解明することにより、
事件の謎を解いていくミステリードラマです。

放送は2018年1月の金曜夜10時からスタートします。

主演は石原さとみさんで、
周りには実力派キャストが揃っています。

石原さとみさん演じる主人公の三澄ミコトには、
付き合って長い恋人の関谷聡史がいました。

関谷聡史役を演じるのは誰なのでしょうか。

アンナチュラルで関谷聡史役の俳優


ドラマ『アンナチュラル』の主人公の三澄ミコトは、
不自然死究明研究所(UDIラボ)で働く法医監察医です。


合理主義者で、
この世に「綺麗な死などない」と考えており、
「不自然な死」というものはないと考えているようです。


そのため、研究所に依頼がきた遺体の死因は
何が何でも解明するようです。


そんな彼女には付き合って3年になる恋人の関谷聡史がいました。


関谷聡史を演じるのは福士誠治さんです。


福士誠治画像

関谷聡史はミコトと結婚したいと考えていますが、
ミコトはUDIで働くようになってまだ4ヶ月です。


大学で知識は身につけて来たものの、
現場での仕事にはまだまだ慣れないのではないでしょうか。


しかもUDIラボには対立する中堂系もいます。


中堂系はミコトとおなじ監察医で、
ミコトと違うやり方で死因究明していきます。


口が悪く、ミコトのやり方にも口を挟んでくると考えられます。


そんな職場で働いていると、
ミコトにとって結婚はまだまだ考えられないのではないでしょうか。


きっと関谷聡史は、
ミコトの性格をよく知っているので、
ミコトが仕事にのめり込むあまり、
自分のことを忘れてしまわないか心配するのではないかと思います。


スポンサーリンク




関谷聡史役の福士誠治とは


関谷聡史役の福士誠治さんといえば、
ドラマ『ハンチョウ』で、
ちょっとおっちょこちょいの小池巡査を演じていました。


ですが、他の出演作では、
落ち着いた役柄をこなすことの多い俳優さんですね。


今回の主人公の恋人役では、
主人公の三澄ミコトを影からしっかりサポートする役なのではないかと思います。


三澄ミコトは、恋愛面では落ち着いているので、
ストーリーのキーとなる不自然な遺体に集中できるのではないでしょうか。


一体、どんな恋人役を演じてくれるのか楽しみです。


福士誠治さんは、
映画、ドラマ、舞台と数多くの役柄を演じている俳優さんです。


出演作には『のだめカンタービレ』、『ハンチョウ』、『コウノドリ』などがあります。


『のだめカンタービレ』では濃いキャラが多い中で、
上野樹里さんが演じる「のだめ」に恋する珍しい役を演じていました。


福士さんの演じた黒木泰則は、
天然の「のだめ」に対して、
ただひとり「恵ちゃん」と呼ぶ人で、
「のだめ」を可愛らしいと感じているシーンが印象的でした。


黒木泰則のような大人しい役と全く違うのが
『ハンチョウ』の時の小池巡査です。


比嘉愛未さん演じる結城と同期で
打ち解けた間柄でしたが、
いつも少し抜けているようなおっちょこちょいキャラで、
安積班で引っ張ってもらうような役でした。


福士誠治さんは年齢を重ねると共に
徐々に落ち着いた役がらが増えていき、
「コウノドリ」では子宮頸がんを患ってしまった
妊婦の旦那さん役を好演していました。


この夫婦は結婚式場で働いていたようで、
妊婦の新婦に「おめでとうございます」と声をかける
妻をしっかりと見つめていたのが印象的でした。


今回のドラマ『アンナチュラル』では、
このような落ち着いた恋人役を演じてくれるのではないかと思います。



スポンサーリンク

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4200573139199863"
data-ad-slot="2860887397">


法医学ミステリーということなので、
出演シーンは少ないかも知れませんが、
主人公ミコトを支える上で重要な役柄のはずです。

福士誠治さんがどんな恋人を演じてくれるのか期待が高まります・

ドラマ『アンナチュラル』は、
不自然な死というものに監察医達が立ち向かっていくドラマです。

死を扱うドラマだからこそ、
生きている人達がどのように考えて行動するのかが注目されるはずです。

そしてこのドラマで唯一、
恋愛シーンが描かれるのがミコトと恋人の関谷のやりとりでしょう。

三澄ミコトがストーリーが進んでいく中で、
仕事を優先してしまうのか、
それとも結婚への道を選ぶのかも注目です。

関連記事: アンナチュラル(ドラマ)のキャストや登場人物は?原作はある?

スポンサーリンク

アンナチュラルカテゴリの最新記事