アンナチュラルでフリー記者の宍戸理一役の俳優は誰?


ドラマ『アンナチュラル』は、
主演が石原さとみさんです。

不自然な死を遂げた遺体の死因を突き止めていく
法医学サスペンスになっています。

登場人物は不自然死究明研究所に勤めるキャラクターがメインです。

ですが、その中にフリー記者の宍戸理一がいます。

一体、どのような役柄で誰が演じるのでしょうか。

アンナチュラルで宍戸理一役の俳優


ドラマ『アンナチュラル』で、
主人公の三澄ミコトは、
医大の法医学教室で監察医の経験を積み、
若くして准教授にまでなった女性です。


そんな彼女が4ヶ月前から働くことになったのが、
不自然死究明研究所、通称UDIです。


ここでは2班に分かれて不自然な遺体の死因を究明していきます。


1つがミコトが率いる三澄班、
もう1つがもう1人の監察医の中堂系が率いる中堂班です。


それぞれの班には臨床検査技師がおり、
記録をつける記録員もいます。


このメンバーで遺体の死因を究明していくことになります。


ですが、なぜか彼らの周りを嗅ぎまわる謎の人物がいます。


それがフリー記者(ライター)の宍戸理一です。


そんな謎の存在の宍戸理一を演じるのは、
北村有起哉さんです。


北村有起哉画像

宍戸理一は、週刊誌にネタを売ることで生計を立てています。


そのため、お金のためなら汚い手を使ってでもネタを引き出そうとします。


彼にとって不自然な遺体は格好のネタです。


病気が原因で亡くなったのならまだしも、
殺人事件だとしたらトップ記事になります。


そのためネタ探しにUDIの周りをうろついているのではないでしょうか。


そうでなければ、UDIの誰かに興味があるのかもしれません。


気になるのが主人公の三澄ミコトですね。


なぜ突然4ヶ月前にUDIに来たのでしょうか。


その謎を宍戸理一が追っているのかもしれません。


スポンサーリンク




宍戸理一役の北村有起哉とは



ドラマ『アンナチュラル』で宍戸理一役を演じる
北村有起哉さんは家族揃って芸能人という芸能一家で育ちました。


北村さんご自身は女優の高野志穂と結婚しました。


北村有起哉さんは、
ドラマ、映画、舞台と数多くの作品に出演しており、
刑事や政治家の役が多いイメージです。


最近では落語家のイメージもありますけど。


今回は北村有起哉さんは、汚い手も使うというフリーライター役を演じます。

どんな陰湿な役をやってくれるのか楽しみです。


北村有起哉さんは、
私の印象では真面目に見えます。


そのせいか刑事役、検事役が多い印象があります。


ですが、いつもただの真面目キャラではなく
一癖ある役を演じています。


2016年のドラマ『怪盗山猫』、
2017年には『視覚探偵日暮旅人』に出ていました。


『怪盗山猫』では、
表では国民のために働くのだとする政治家の藤堂を演じていました。


しかし、藤堂は、その裏では国民を馬鹿にしながらテロ活動を支持するという悪役でした。


そして、
驚いたのが『視覚探偵日暮旅人』で演じていた
麻薬密売人のリッチーです。


ちょっとオネエが入っているのか言動が怪しく、
衣装も少し変わっていたので
最初見たときは北村有起哉さんとわからないくらいでした。


しかし、回を重ねていくにつれ、
登場シーンも多くなって来て、
北村有起哉さんとわかるようになりました。


その役は今までのイメージを覆すような異常な役でしたが、
見終わってみると北村さんの演技はすごくしっくりくるものでした。



スポンサーリンク

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4200573139199863"
data-ad-slot="2860887397">


「北村有起哉さん以外がこの役を演じることは考えれない」
というほど、役にはまっていました。

真面目そうにみえる北村有起哉さんですが、
異様な役をやらせたらこれ以上ないくらいハマります。

そのため、『アンナチュラル』でのフリー記者の役も、
ただのライターではないのではという期待が高まります。

ドラマ『アンナチュラル』は
死因のわからない遺体が出てきて、
その人がなぜ死んだのか科学的に検証していくドラマです。

そのため、
遺体を取り巻く人間関係や
それによる事件性がクローズアップされるはずです。

おそらく事件の匂いをかぎつけてくるのが、
北村有起哉さんが演じる宍戸理一です。

どんな手でUDIに近づいてくるのか、誰をネタのターゲットとするのか注目です。


関連記事: 赤めだかで北村有起哉演じる立川談々のその後!動画あり

関連記事: アンナチュラル(ドラマ)のキャストや登場人物は?原作はある?

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。