半分、青いで伊藤清役の女優は誰?


ドラマ『半分、青い』は2018年4月からスタートするNHK連続テレビ小説です。

主演は永野芽郁さんで、
岐阜県出身のユニークな発想力の女性を演じます。

主人公のそばにいつもいる幼馴染の律が運命的に出会った女性、
それがが伊藤清です。

誰が演じるのでしょうか。

半分、青いで伊藤清役の女優


『半分、青い』の主人公・楡野鈴愛(にれの すずめ)は、
岐阜県の小さな町の食堂の娘として生まれてきました。


優しい家族に囲まれて、
鈴愛は活発で前向きな女の子に成長しました。


その少女の夢は漫画家になることでした。


小学3年生の時に片耳の聴覚を失ったこともあってか、
鈴愛は絵が描くのが大好きで、
高校生の頃に漫画家を目指すことを決意します。


そんな鈴愛をそっと見守っていたのが幼馴染の律(りつ)です。


律は鈴愛と同じ日に同じ病院で生まれた男の子で、
鈴愛と正反対に成績優秀・冷静沈着な性格をしていました。


そんな律ですが、高校の頃に一度、
好意を抱いた相手がいたようです。


それが弓道部の交流試合で、
鈴愛と律の高校に来ていた他校の伊藤清(いとう さや)です。


彼女は可憐な美少女でした。


伊藤清を演じるのは古畑星夏(ふるはた せいか)さんです。


古畑星夏画像

律は彼女を見て電気が走ったようです。


初恋でしょうか?


高校生活での彼女との出逢いはその一回だけでした。


しかし、鈴愛が漫画家を目指して上京する頃、
律も進学で東京の大学に入学します。


そこで再び、伊藤清と運命的な出会いをすることになります。


今まで鈴愛の心配ばかりしていた律は
伊藤清に運命を感じ、2人の距離は縮まっていくことになります。


この伊藤清の存在が鈴愛と律の関係を崩してしまうのかもしれません。


伊藤は自分に惹かれつつも、
鈴愛を気にかける律に不満を持つかもしれません。


そこで、もしかしたら鈴愛か自分かを選ぶように律に迫るのかも。


そうなった時、律はどちらを選ぶのでしょうか?


伊藤清はどうやら魔性の女のようです。


スポンサーリンク



伊藤清役の古畑星夏とは


伊藤清役の古畑星夏さんは、
ファッション誌の専属モデルです。


女優業も両立していて、これからどんどん出演作が増えてくることでしょう。


古畑星夏さんが、今回演じるのは主人公の2人、
幼馴染みの仲を引き裂くかもしれないという女性です。


律との出会いは運命的なので、
清の方も運命を感じて律に近づいてくるのかもしれません。


しかし、何を考えているのかわからない雰囲気があるので、
律にどのように迫ってくるのか気になります。


『半分、青い』には朝ドラ初の魔性の女が登場するらしい。

魔性の女っていままでいなかったか・・

1996年7月8日生まれで21歳。天然系か、計算高い系かどんな魔性か気になるなあ。

ドラマが始まったらわかるよ。




古畑星夏さんは、ドラマ『コウノドリ』のセカンドシーズンで看護師の1人を演じていました。


そして人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、
1話で風見に振られる女性を演じていました。


ちょっとした役だったのですが、
石田ゆり子さん演じるゆりちゃんが
風見の印象を強くするシーンで、
今後のストーリーを面白くさせる起点のような存在でもありました。


そしてスペシャルドラマの『帰ってきた家売るオンナ』では、
お金に糸目を付けずにペット専用の家を探すちょっと変わった女子大生を演じていました。


どれもちょい役といえるような役ですが、
どの役も全く雰囲気の違う演じ方をする優さんだと思いました。


古畑星夏の半分、青いにかける意気込み


2018年1月10日に新キャストが発表になった時の古畑星夏さんのコメントです。


初めての朝ドラ出演という、新年早々新しいご報告ができてとても嬉しく思います。

清は少し謎めいた子で、律と運命?の出会いをします。

回が重なるにつれて、鈴愛や律との関係性がどんどん面白くなっていくので、責任を持って最後までやり遂げたいです。

今までの朝ドラには出てこなかったタイプの” 魔性の女” 登場で、朝ドラの概念をもひっくり返せる存在になれればなと(笑)

また、弓道がキーとなってくるので、弓道練習も頑張りました!



古畑星夏さんが演じるのは、
佐藤健さんが演じる律が運命を感じる女性です。


美男美女で絵になりますね。


伊藤清の性格はまだ明らかになっていないので、
鈴愛や律にどのように接してくるのかは謎です。


ですが、鈴愛と律の間に溝を作る存在になることはわかっています。


律が惹かれるということはおそらく鈴愛と正反対の性格なのではないかと思います。


朝ドラ『半分、青い』は岐阜県出身の女性の人生を描いたドラマです。


主人公は大人になってから仕事に恋に悩むことになります。


古畑星夏さんが演じる伊藤清がどんな魔性ぶりを発揮するのか楽しみです。
 

関連記事: 半分、青いのヒロイン・楡野鈴愛 (にれの すずめ)役の女優は誰?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。