花のち晴れ 花男 Next Seasonの江戸川音役の女優は誰?

花のち晴れ 花男 Next Seasonの江戸川音役の女優は誰?



ドラマ『花のち晴れ 花男 Next Season』は
2018年4月からTBS系列の火曜夜10時からの連続ドラマです。

人気ドラマ『花より男子』の新章としてスタート!

舞台はあの英徳学園です。

ドラマの主人公は隠れ庶民女子高生の江戸川音。

人気学園ドラマの新章で主人公を演じるのは誰なのでしょうか。


スポンサーリンク




花のち晴れ 花男の江戸川音役の女優


ドラマ『花のち晴れ 花男 Next Season』の
主人公・江戸川音はお金持ちが通うことで有名な英徳学園に通う女子高生です。


英徳学園は10年前にF4こと道明寺司や牧野つくしが通っていた私立校です。


しかし、今では当時のような輝きはなくなってきていました。


そんな学園に通う彼女には秘密がありました。


それは隠れ庶民であるということです。


こんな江戸川音を演じるのは杉咲花さんです。


杉咲花画像

だからといって、牧野つくしのような根っからの庶民だったわけではありません。


元々は「エド・クオリティ」という大手化粧品会社のご令嬢でした。


しかし、会社が倒産してしまったため、
庶民として暮らすようになったのです。


そんな彼女はお嬢様っぽいかというとそうではないようです。


江戸川家は父親は出稼ぎに出ており、
家には音と花しかいません。


裕福な家庭で過ごしていた母親は庶民となった今でも何もできないようです。


そのため、家では音が家事をこなし、
家計のためにコンビニでアルバイトをしています。


音は、責任感が強く、順応力がある女の子のように思われます。


実は音には許嫁がいました。


音はその許嫁と結婚するまでは、
身分を隠して英徳学園に通わなければいけないという条件があるようです。


そのため、庶民であることを隠し、
お金持ち学園に通っているのです。


音はアルバイトをして自分で稼いだり
家事を経験しているので、
そんなことする必要のない周りの同級生とは
考え方が合わないのではないかと心配します。


お金がかかるクラブには入れなかったり、
友達とカフェに行く余裕はないでしょうから
心を許せる親友はあまりいないかもしれません。


そんな彼女に不幸が降りかかるようです。


F4がいなくなったというのに、
再び「庶民狩り」が学園でスタートしようとしているのです。


音はどうやって乗り切るのか、
「庶民狩り」を指揮する神楽木晴との関係も気になります。


そして音は許嫁と結婚するのでしょうか。


気になります!


スポンサーリンク



江戸川音役の杉咲花とは



杉咲花さんは、2016年に放映された映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で、
最優秀助演女優賞・新人女優賞を受賞した方です。


今注目されている女優さんのひとりです。


その杉咲花さんが主人公を演じるドラマなので、
かなり期待できます!


また、杉咲さんはこのドラマがテレビドラマ初主演です。


胸キュンドラマに違いないので、
どんな胸キュンシーンが出てくるのか楽しみです。


杉咲花はさんは、まだ20歳ですが、
子役として数々の作品に出演しています。


とくに印象的なのが味の素「Cook do」の麻婆豆腐や回鍋肉のCMです。


山口智充さんと親子役で出演しており、
親子で美味しそうに食べる様子は本当に美味しそうです!

未だに放送されています。


心の声としてナレーションも担当されていて、
それと同時に表情で演技している様子は
見事にマッチしていて、
見ている誰もが食べたくはずです。


ドラマ出演で注目を集めた作品は『夜行観覧車』です。


これは人気作家の湊かなえの作品で
主人公の娘・彩花を演じていました。


最初の頃はおとなしそうな子に見えていましたが、
いじめにあうことで家庭内暴力を始めるという悩みを抱えた少女を好演していました。


そして映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では
余命わずかな主人公の女性の娘・安澄を演じていました。


いじめにあい、不登校になりかけますが、
それを知った母親によって立ち直り、
新たに家族となった女の子と母親と旅行に出ます。


しかし、母親は病に倒れてしまいます。


余命わずかでも自分のためにいろいろしてくれた母親の愛を感じて
力強く生きるという少女を演じていました。


この演技により日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞を受賞しました。


NHKの朝ドラの『とと姉ちゃん』でも、
主人公の妹の美子を演じていました。


最初はちゃっかりものの女の子の役で、
物語の終盤ではしっかり母になっていました。


また2017年の人気ドラマ『刑事ゆがみ』にもゲスト出演していました。


刑事の羽生虎夫の同級生の役でした。


このドラマ自体が独特の雰囲気のドラマだったので、
結末には驚きました。


『刑事ゆがみ』は【FOD】で配信中です。

Amazon Payで新規登録すると31日間無料で視聴できます!
 

 
【FODプレミアム】で刑事ゆがみを見る!
 
ちなみに、『刑事ゆがみ』は[ポイント]で見る作品なので、
「8」のつく日にもらえるポイントを利用すると無料で見れます。



杉咲花さんは、独特な雰囲気があります。


ドラマ『花のち晴れ 花男 Next Season』の中で、
『花男』のつくしと道明寺のような胸キュンストーリーを
杉咲花さんがどんな風に作っていくのか楽しみです。


杉咲花さんの江戸川音を早く見たいです!


関連記事: 杉咲花は不器用?父はギタリスト!母は歌手!意外と意志が固い

花のち晴れ 花男 Next Seasonカテゴリの最新記事